同じ服をただ着るだけでも、やせてみせる裏ワザがあるのを知っていましたか?それは「着こなし」。これを知っているといないとでは、大違い。しかもこれをやると、「おしゃれに見える」というおまけもついてきます。夏が近くなってきた今、やらないと損ですよ!

瞬時にマイナス5kgを実現させる裏ワザ

瞬時にマイナス5kgを実現させる裏ワザ

 瞬時に自分のスタイルをよく、体重をマイナス5kgに見せる法則があります。

 それは、洋服を着たときにトップスはかならずそでをたくしあげ、パンツは裾を2、3回折り返すことです。シャツなど、襟があるものなら、それを立てることもおすすめします。

 これらは「首」「手首」「足首」の3首を見せるということですが、この3首は、女性の体の中のいちばん細い部分なので、ここを強調することで、やせて見えるのです。「手首」「足首」を見せるように、必ずロールアップすれば、「あれ? やせた?」と聞かれること間違いなし。

 とくにシャツの襟を立てると、首筋がキレイに見えます。襟をたてるのと立てないのでは、あごのラインの見え方が断然変わります。
 ロールアップのポイントは、1センチくらいの細めの折り返しを、三回転くらいさせること。きっちり折るのではなく、ラフに折り返すと今っぽくなります。

 3首を見せると、こなれて見えるので、ただのシャツとデニムがおどろくほどおしゃれにも見えます。

 プラスして、ウエストもインすることもおすすめ。ウエストを強調すれば、誰でも必ずスタイルがよく見えます。「私はお腹が出ているから」とか、「太っているから」と思っても、気にしない。だまされたと思ってやってみてください!