7月に入れば、さまざまなところで待ちに待ったセールが始まります。しかし、「お買い得」という言葉に誘われて、あれもこれもと買ったはいいけど、家に帰ってみたら「なんでこんなの買ったのかしら?」と後悔することもしばしば。そこで、今回は、夏のセールを制するためのコツとアイテムを書籍、『毎朝、服に迷わない』を参考にまとめてみました!

「どれくらいお得か」よりも
「どれくらい使えるか」で選ぶ

バーゲンで後悔しない、正しい「お買い得服」の選び方

 梅雨が明けたら夏本番!……その前に、7月に入ると待ってましたのセールがスタートします。街のいたるところで「セール」「50%オフ」「お買い得」の言葉が並び、財布の紐も緩みがちなこの時期ですが、セール独特の雰囲気にのまれて、店員さんの「お買い得だから」「長く着られますから」「あと1点だけ…」という言葉に惑わされて、つい着ないものまで買ってしまって大失敗。こんな経験は誰でもがあるのではないでしょうか。

 なぜ、バーゲンセールで後悔してしまうのか。それは人間が「お得」という言葉にものすごく弱いうえに、「残り1点」「今だけ安い」という「限定感」を感じるとついつい心を動かされるから。結果、家に帰ってみたら「なんでこんなの買ってしまったのかしら」「どの洋服にも合わせられない」というハメに陥るのです。

 後悔することなく、セールで得をするためには、「本当に使えるアイテム」をしっかり把握しておくことが必要。そこで今回は、パーソナルスタイリングも手掛ける人気スタイリストの山本あきこさんの新著『毎朝、服に迷わない』を参考に、「セールで狙うべき4アイテム」をピックアップしていきたいと思います。