ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
めざせ☆経営型人事 書籍に学ぶビジネストレンド

データバンクに勤め、1日1冊の読書を20年以上続けてきた情報のプロが、ビジネスのトレンドと、それを自分のものにするためのお薦めの書籍を紹介。

RSS
スペシャル・インフォメーションPR
「めざせ☆経営型人事 書籍に学ぶビジネストレンド」の全記事一覧
  • 第3回 Vol.3 「ビジネスモデル」を常に意識してみる 

    [2015年07月09日]
    ビジネスのトレンドを知っておくことは、経営や人材を考えるビジネスパーソンにとって必須である。そこで本連載では、データバンクに勤め、1日1冊の読書を20年以上続けてきた情報のプロが、ビジネスのトレンドと、それを自分のものにするためのお薦めの書籍を紹介。第3回は、ビジネスパーソンなら意識しておかなくてはならない2つめのテーマ「ビジネスモデル」について紹介する。

  • 第2回 vol.2 会社・組織の成長に欠かせない 未来予測
     

    [2015年03月18日]
    これからの組織を担うビジネスパーソンが意識しておかなくてはならないビジネステーマが大きく3つある。今号から3回でそれらを取り上げる。初回は「未来予測」を紹介しよう。

DOL PREMIUM

PR
【デジタル変革の現場】

企業のデジタル変革
最先端レポート

先進企業が取り組むデジタル・トランスフォーメーションと、それを支えるITとは。

経営戦略最新記事» トップページを見る

最新ビジネスニュース

Reuters

注目のトピックスPR

話題の記事