ダイヤモンド社のビジネス情報サイト

参加無料!4月22日(水)開催】刊行記念著者セミナー
『本番でアタマが真っ白にならないための
人前であがらない37の話し方』

プレゼンで連戦連勝の広告ディレクターが教える
緊張して不安でたまらない場面も苦にならない
「究極の話し方」

かつての僕は口べたで、何をするにも緊張してしまい、ろくに話しかけることができませんでした。

だから、話し上手が求められる仕事を回避するために、自分が得意とする「書く」職種に絞って、「コピーライター」の道へ進んだのです。

しかし、そんなに世の中、甘くありません。その世界でも、しゃべりが重要なファクターだと次第に分かってきます。話はうまいほうが、仕事はうまくいきます

口べたではないほうが、世の中はいいほうに回り始めます。しかし、努力をしても好転しません。

それなのに、人前で話す機会が多くなり、うまく真意を伝えられず、悔しくてトイレで泣いたことがあります。やっとの思いで、出た言葉に対し、「ツマラナイネ」という一言で、発言恐怖症になったこともあります。

そんな僕がプレゼンで連戦連勝、世界の舞台でスピーチできるほどに成長しました。

どのようにして、克服してきたのか、それを皆さんにお伝えし、少しでも役立ててもらえるよう、37の話し方にまとめたのがこの本です。

過去の自分を振り返ると、「努力の方向を間違えていた」「メソッドを知らなかった」この2つが問題だったと言いきれます

今回のセミナーでは、その2点に焦点をあてながら、皆さんの悩みに少しでも役立てるよう、簡単なワークショップも考えています。

 

<<<<セミナーのお申し込みはこちらから>>>>

 

///本セミナーの構成内容(予定)///

 ◆なぜ、世界の舞台でスピーチできるほどに成長したのか

 ◆話すのが苦手な人がまず最初にやめること

 ◆人前で話すのが怖くなくなる技法

 ◆話がつづかなくなったときの対処方法

 ◆ビジネス対話で勘違いしている大前提の話

 ◆困ったときに助けてくれる魔法の言葉

 (当日の内容が多少異なることがあります)

///受講をお勧めしたい方///

 ◆話が苦手な人

 ◆人前だと緊張してしまう人

 ◆「何が言いたいのかわからない」と言われてしまう人

 ◆相手の反応が悪いと不安になる人

 ◆返す言葉が見つからなくて黙ってしまう人

 ◆もっと話がうまければ仕事がうまくいくはずなのに、と願う人

 

<<<<セミナーのお申し込みはこちらから>>>>

 

《セミナー概要》

【日 時】2015年4月22日(水)開演19:00 終了予定20:30
               (開場18:30)

【会 場】東京 原宿 ダイヤモンド社本社ビル9F セミナールーム
    東京都渋谷区神宮前6-12-17⇒地図はこちら

【受講料】無料(事前登録制)

【登壇者】『本番でアタマが真っ白にならないための
人前であがらない37の話し方』著者・佐藤達郎氏
(多摩美術大学教授、コミュニケーション・ラボ代表)

【主 催】ダイヤモンド社

【定 員】60名予定(先着順)

【お問合せ先】ダイヤモンド著者セミナー事務局(担当:魚谷)
(平日10時~17時の対応)電話:03-5778-7294
bkseminar@diamond.co.jp

※お問い合わせをメールでいただく際は、件名に開催日、セミナー名をご記入ください。
※定員になり次第、申込受付を締め切らせていただきます。お早めにお申込ください。
※講師の急病、天災その他の不可抗力ややむを得ない事情により、セミナーを中止する場合があります。その場合こちらのページにて告知いたします。


本セミナーのお申し込みは終了しました。アクセスいただき、ありがとうございました。

【講師紹介】

佐藤達郎(さとう・たつろう)
1959年生まれ。81年一橋大学卒業。多摩美術大学教授(広告論、マーケティング論、メディア論)、コミュニケーション・ラボ代表。
大学卒業後、スピーチ・プレゼンがとにかく苦手で「コピーライターになれる」という理由で、旭通信社(現アサツー ディ・ケイ)に就職。約10年のコピーライター人生を経て、クリエイティブ・ディレクターに昇格。プレゼンに悉く失敗する日々を独自のメソッドで克服し、世界3大広告賞 (カンヌ国際広告祭、クリオ賞、OneShow)を受賞。その後、クリエイティブ計画局長、クリエイティブ戦略本部長として、約200名のクリエイティブ部門の人事・組織・研修・ビジョン策定を担当する。2009年、博報堂DYに移籍し、エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターを務める。
カンヌ国際広告祭フィルム部門日本代表審査員(2004)のほか、アドフェスト、NYフェスティバル、ACC賞など国内外の広告賞で審査員を担当。著書に『教えて! カンヌ国際広告祭 広告というカタチを辞めた広告たち』(アスキー新書)などがある。2011年4月より現職。
 

ダイヤモンド社の電子書籍
(POSデータ調べ、3/19~3/25)