ゴロ寝状態で使える、サンコーの名物デスク「ゴロ寝デスク」の復刻版が登場。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて販売中だ。

「復刻版!ゴロ寝デスク」
「復刻版!ゴロ寝デスク」
グータラなゴロ寝スタイルで使える、サンコーのテーブルデスクが復活。360度回転の関節により、自在に角度などが調節できる

 寝ながらグータラにノートPCなどを使うことができる、変形自在なデスク。360度回転する3つの関節により、多彩な角度・高さ調節が可能で、横になった楽な姿勢のまま作業ができる。

 360度回転の関節部は、ギア部分まで金属素材を使用することで強度を向上させた。耐荷重は65kgと十分で、重めのノートPCを置いてもガッチリとグラつかずに使用できる。また、マウスを置いて使えるサイドテーブルが付属。背面にはノートPCを冷却するUSBファンも備えている。

「復刻版!ゴロ寝デスク」
「復刻版!ゴロ寝デスク」
マウスパッドのように使える小さなサイドテーブル。ノートPC冷却にうってつけなUSBファンが搭載されている

 本体サイズは幅600×奥行き280×高さ35mm。折りたたむことで、未使用時は板状に変形させてコンパクトに収納することができる。

 サンコーレアモノショップ秋葉原総本店における価格は5980円。なお同店では、今週末に店頭限定のお試し特価として5390円で販売している。