ZAi ONLINE SPECIAL SITE
ZOL plus
2018年5月28日

野村證券投資ビギナーもウエルカムって本当ですか?
野村證券の店舗で「つみたてNISA」デビュー!

1

「つみたてNISA」を始めたい30歳会社員・新佐ハジメくんがいよいよ行動開始。野村證券の店舗を訪ねた。生まれて初めての証券会社訪問でドキドキのハジメくん。果たして資産形成の第一歩は踏み出せるのか!?

充実したサポートで
資産形成の不安を解消!

 「インターネット専業証券は便利かもしれないけど、最初は誰かに相談したい」と、野村證券の店舗を訪問することにした新佐ハジメくん。野村證券を選んだのは、業界大手という信頼感。各都道府県に1つ以上店舗があり、転勤で引っ越した場合でも、移転先の店舗で相談できるという安心感が決め手の1つだ。

 「ボクみたいな初心者にはレベルが高そう…」と思っていた店舗も、一歩足を踏み入れるとコンサルタントの田崎慧(けい)さんが笑顔で迎えてくれて、一安心。

 「投資経験はないんですが、『つみたてNISA』をやってみたくて…」と告げると、「そういう方は大勢いらっしゃいますよ。わからない点を解消しながら一緒に進めていきましょう」とニッコリ。ハジメくんもホッとした様子だ。

 田崎さんは「つみたてNISA」の説明だけでなく、ハジメくんのライフプランや資産形成、運用に対する希望や心配事などを聞いたうえでアドバイスをしてくれた。長期にわたるお付き合いを前提に対応してくれるから頼りになる。

 また、野村證券では、店舗コールセンター(平日は20時、土日も17時まで対応)オンラインサービスと幅広い窓口が用意されている。総合証券でもオンライン取引ができるのだ。最初は店舗で相談しつつ、慣れてきたら電話やネットで取引してみるのもいいだろう。いずれも預け入れ資産残高に関係なく口座管理料は無料。

「つみたてNISA」を始めたいなら、野村證券の店舗を訪ねる、という選択肢もありだ。

>>次ページ:人生初の証券会社!早くもドキドキ!!

口座開設はこちらから

つみたてNISAには、すべての金融機関を通じて、同一年内におひとり様1口座に限り利用することができること、同一年内に一般NISAと併用できないこと、一般NISAと非課税投資枠・非課税期間が異なること等さまざまな留意事項がございます。詳しくは野村證券ホームページをご確認いただくか、お近くの野村證券までお問合せください。

つみたてNISAを利用した投資信託のお取引については、購入時手数料はございません。なお、換金時には基準価額に対して最大2.0%の信託財産留保額を、投資信託の保有期間中には信託財産の純資産総額に対する運用管理費用(信託報酬)(最大1.62%(税込み・年率))等の諸経費をご負担いただく場合があります。
投資信託は、主に国内外の株式や公社債等の値動きのある証券を投資対象とするため、当該資産の価格や為替の変動等により基準価額が変動するため、損失が生じるおそれがあります。個別の投資信託ごとに費用やリスクの内容や性質が異なりますので、ご投資にあたっては目論見書や契約締結前交付書面をよくお読みください。

野村證券株式会社
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第142号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会、一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会

[PR]

野村證券

住所:
〒103-8011
東京都中央区日本橋1-9-1

電話番号:
野村コールセンター 0120-00-8657
受付時間:平日8:40〜20:00、土日9:00〜17:00
(祝日・年末年始を除く)

※音声ガイダンスに従って、電話機の(3)を押してください。担当のオペレーターにおつなぎいたします。
※ご利用の際には、電話番号をお間違えないようご注意ください。