ZAi ONLINE SPECIAL SITE
ZOL plus
2018年9月28日

ダントツの取扱い銘柄数!サクソバンク証券の米国株がスゴすぎる!!

1

デンマークに本社を構え、約170カ国にサービスを提供するサクソグループ。その日本法人であるサクソバンク証券が、満を持して米国株の取扱いをスタートさせた。サービス内容は驚きの高水準。同社社長・伊澤フランシスコさんに聞いた。

米国株がカラ売りできる!?その仕組みとは? >>

* 2018年9月3日時点

米国株が下落局面でも収益ゲットのチャンスあり! >>

銘柄数もコストも
注文方法も最高レベル

 経済成長とともに、長期で上昇トレンドを継続している米国株。好景気を背景に今後も力強い動きが期待できる。この米国株の取扱いを、9月5日よりサクソバンク証券が開始した。

 「世界市場へのアクセスと最先端の取引ツールを1つのプラットフォームで提供する、というグループビジョンの下、業界最高レベルのサービスを目指しています」と伊澤社長。その言葉どおり、商品内容の充実ぶりは群を抜いてスゴい。

 銘柄数は普通株、ETF、ETN、ADRを含め6130銘柄で業界最高水準。売買手数料は約定代金の0.2%で5米ドル~上限15米ドル(税別)。為替手数料も20銭(1米ドルあたり・片道)と、業界最安水準の低コストを実現している。

* 2018年9月3日時点

 発注は24時間可能で、注文方法も豊富。米国株は取引時間が深夜となる“時差”が難点だが、「逆指値による損切ラインの事前設定や、決済注文の際、価格変動に応じて逆指値を自動変更していくトレイリング・ストップ注文などを活用すれば、深夜の急な相場変動にも備えられますし、損小利大も狙えます」。

>>米国株が売りから入れる?下落局面でもチャンスあり!

口座開設はこちらから

■株価指数CFD取引は株価指数や株価指数を対象としたETFを、個別株CFD取引は個別株や個別株関連のETFを、債券CFD取引は債券や債券を対象としたETFを、その他証券CFD取引はその他の有価証券関連ETF等を、商品CFD取引は商品先物取引をそれぞれ原資産とし、それらの価格の変動に対する予測を誤った場合等に損失が発生します。また、建玉や売買の状況によってはオーバーナイト金利、キャリングコスト、借入金利、配当等調整金の支払いが発生したり、通貨の金利の変動によりオーバーナイト金利が受取りから支払いに転じたりすることがあります。手数料については、ETFを原資産としない株価指数CFD取引と商品CFD取引では売/買、新規/決済の別にかかわらず無料ですが、それ以外は有料となり「取引金額×一定料率」または「取引数量×一定金額」で求めた手数料がかかります。ただし、手数料の合計額が当社の定める最低手数料に満たない場合は、手数料に代えて最低手数料を徴収させていただきます。手数料の料率や金額または最低手数料は取引所や銘柄などによって異なります。

■上記の取引においては、当社が提示する売価格と買価格にスプレッド(価格差)があり、お客様から見た買価格のほうが売価格よりも高くなります。

■上記の取引は、取引証拠金を事前に当社に預託する必要があります。取引証拠金の最低必要額は取引可能な額に比べて小さいため、損失が取引証拠金の額を上回る可能性があります。この最低必要額は、取引金額に対する一定の比率で設定されており、口座の区分(個人または法人)や個別の銘柄によって異なりますが、平常時の比率は4%から20%が適用されます。ただし法人が行う外国為替証拠金取引については、金融商品取引業等に関する内閣府令第117条第27項第1号に規定される定量的計算モデルを用いて通貨ペアごとに算出(1週間に1度)した比率を下回らないように当社が設定します。

■上記の取引は、損失が無制限に拡大することを防止するために自動ロスカット(自動ストップロス)が適用されますが、これによって確定した損失についてもお客様の負担となります。また自動ロスカットは決済価格を保証するものではなく、損失がお預かりしている取引証拠金の額を超える可能性があります。

■外国証券売買取引は、買付け時に比べて売付け時に、価格が下がっている場合や円高になっている場合に損失が発生します。手数料については、「取引金額×一定料率」又は「取引数量×一定金額」で求めた手数料が一回の取引ごとに課金されます。ただし手数料の合計額が当社の定める最低手数料に満たない場合は、手数料に代えて最低手数料を徴収させていただきます。また取引所手数料等の追加費用がかかる場合があります。

■お取引は、あらかじめ取引説明書(契約締結前交付書面)および約款をよくお読みいただき、それらの内容をご理解のうえ、ご自身の判断と責任において行ってください。

■サクソバンク証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第239号 加入協会:一般社団法人金融先物取引業協会

[PR]

サクソバンク証券
住所:〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-2-8
虎ノ門琴平タワー22F
電話番号:0120-007-390
[オペレーター受付時間]
取引時間外を除く24時間