ZAi ONLINE SPECIAL SITE
ZOL plus
2021年7月19日

SMBC日興証券SMBCグループの一員!
高い信頼性と低いコスト!初心者にぴったりのFX!!

1

大手総合証券としてのブランド力と信頼性を持ちながら、投資家目線の取引しやすい仕組みを備えたFXが誕生した。SMBC日興証券の「日興FX」だ。その魅力を紹介しよう。

Contents

 

業界トップクラスの
取引条件でサービス開始!

SMBC日興証券、日興FXの上本拓郎さん!SMBC日興証券 ダイレクト戦略部
デジタルアセット推進課担当課長
上本拓郎さん日興FXの立ち上げに従事。趣味はポイ活と愛犬のブラッシング。

 FXで勝つために一番大切なことは、安心して取引ができる信頼性が高い会社を選ぶこと。「日興FX」のSMBC日興証券は、まさにそういう会社だ。

 「今年4月にサービスをスタートしました。SMBC日興証券は100年以上の歴史がある総合証券会社です。株式取引でお馴染みという方も多いでしょう。だから安心して選んでいただけると思います」と上本拓郎さん。

 しかし、コストなど取引条件も大手らしく高くなったりしないのだろうか。

 「いえいえ、そんなことはありません。米ドル/円のスプレッドは0.15銭と業界最狭水準(*1)です。取扱い通貨ペアも28種類と豊富に取り揃えています。当社はFXでは後発ですから、取引条件が悪いと誰も振り向いてくれません。身を削る思いでがんばっていますよ」

*1 取引量、口座数上位8社のスプレッドを比較(2021年6月25日同社調べ)。

 

500円で取引できて
初心者も始めやすい!

 日興FXのもう1つの魅力は、少額から取引できること。

 「1000通貨単位から、という会社が多いと思いますが、当社は12通貨ペアで100通貨単位から取引できます。米ドル/円なら500円あれば始められます(1米ドル125円まで、レバレッジ25倍の場合)。初心者の方も始めやすいでしょう」

 さらに、リスク管理の仕組みも万全。証拠金維持率が50%を切ると自動決済(ロスカット)される。これを毎秒判定で実施するため、損失を一定の範囲で抑えることが期待できるのだ(*2)。

 「外貨投資を始めるなら、ぜひ日興FXを活用してください。当社の証券口座(ダイレクトコース限定)をすでにお持ちの方は、ウェブ上の手続きだけでFX口座が開けます。お持ちでなくても、ネット経由なら最短即日で証券口座の開設が完了しますよ!」

*2 それでも短時間で急激なレート変動があった場合は、預入れた証拠金以上の損失が発生する可能性がある。

>>次ページ:狭ければ狭いほど有利! 利益に直結するスプレッド

日興FXについて詳しく見る

【ご留意事項】
外国為替証拠金取引「日興FX」はダイレクトコース限定の商品で申込手続き等はすべてオンライントレード(日興イージートレード)で行うことができます。 【リスク等について】「日興FX」は、取引通貨の価格変動により損失が生じるおそれがあります。少額の証拠金で、差し入れた証拠金を上回る額の取引を行うことができるため、証拠金の額を超える大きな損失が生じるおそれがあります。スワップポイントは金利情勢等によって受け取りもしくは支払いの金額が変動したり、受け取りから支払いに転じるおそれがあります。証拠金維持率が、当社の定める水準を下回った場合、お客さまのご意思に関わらず、未決済建玉の全てに対して強制決済を行います。お客さまの損失を一定の範囲に限定できるものではなく、急激な相場変動等により、差し入れた証拠金以上の損失が生じるおそれがあります。金融商品取引法第37条の6の規定(クーリング・オフに関する規定)の適用はありません。【手数料等について】「日興FX」には、取引手数料はかかりません。ただし、当社が提示する通貨の価格の売値と買値の間には差額(スプレッド)があります。また、非対円通貨取引においては円貨への換算に伴うスプレッドがあります。スプレッドは、市場の状況によって変化しますので常に一定ではありません。お客さまの約定結果による実質的なスプレッドは当社が広告で表示しているスプレッドと合致しない場合があります。当社が広告で表示しているスプレッドはお取引の際のスプレッドを保証するものではありません。【証拠金について】取引額の証拠金の額に対する比率(レバレッジ)は、最大25倍になります。 実際の取引の際には「外国為替証拠金取引説明書(契約締結前交付書面)」等をよくお読みいただき、内容を十分ご理解のうえ、ご自身でご判断ください。キャンペーンのご留意事項については、ホームページをご覧いただけますようお願いいたします。

商号等: SMBC日興証券株式会社 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2251号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会、一般社団法人金融先物取引業協会、 一般社団法人第二種金融商品取引業協会、一般社団法人日本STO協会

[PR]

SMBC日興証券の日興FX!
日興FXについて詳しく見る

SMBC日興証券

〒100-8325
東京都千代田区丸の内3-3-1

日興FX専用ダイヤル

 0570-088-025
(平日8:00~18:00 祝日、年末年始を除く)