コロナ禍で、閉塞感や憂うつな気分を抱え、立ち尽くす人も多いかもしれない。
そんな気分を一掃しそうなのが『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』だ。
出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
天然の木曽檜(樹齢300年、年20万本限定希少材)に絵馬師が命を吹き込んだ「全71絵馬」初公開
史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本
読者からも、「見るだけで癒された」「ホッとした」「本当にいいことが起こった」「見えないご神仏とつながりそう」と好評だという。
金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。
絵馬師から本書をさらに活用する“とっておきの裏技”を紹介してもらった。(撮影:小森正孝)。

【本日は幸福の日!】<br />2枚同時に見るだけで、突然、鬼・運気到来!<br />《大国主大神と白兎》×《大国主大神と少名毘古那神》=ご神仏に愛されるダブル強運貯金の新・方程式
【本日は幸福の日!】<br />2枚同時に見るだけで、突然、鬼・運気到来!<br />《大国主大神と白兎》×《大国主大神と少名毘古那神》=ご神仏に愛されるダブル強運貯金の新・方程式

2つの開運絵馬のすさまじいケミストリー

ふくふく開運絵馬』には71の開運絵馬が掲載されています。

 一つでもすごいチカラの神様仏様。

 でも、この本に出てくる神様は、お互いとても関係性が深いものがあります。

 また、全然関係ないように見えても、そこからミラクルなご縁をつくり出すのが、「八百万」な日本の神様仏様。そう、開運絵馬Aと開運絵馬Bを組み合わせることによって、新しいチカラや効果が出るのです。

 まず、開運絵馬Aを見て、次に開運絵馬Bを見ます。

 すると、御利益の化学反応で、また違った新しい御利益がいただけるかもしれません。

 2つの神様を自分がつなぐようなイメージで見てください。

 見えないケミストリーが起きて、あなたにさらなる奇跡が起こるかもしれません。

知られざる【大国主大神】の御利益

 では、2つの組合せにより、どんなふくふくな化学反応が起こるか見ていきましょう。

 出雲大社の祭神である大国主大神は、幼き頃、意地悪な兄神などにいじめられ、とても苦労をしていました。

 最初からすべてが順調ではないところが日本の神様の愛すべきところですが、大国主大神にとって、この白兎との出会いは運命を変えるきっかけとなりました。

 これにより、美しい妻をめとることになったのです。

 そして、少名毘古那神(すくなびこなのかみ)との出会いは、自分の国づくりをする楽しさや、仕事を成し遂げる楽しさを感じつつ、気の合った仲間と青春を楽しむ、キラキラ輝く時期だったのです。

 若い頃の経験は宝であり、どんな失敗もまぶしく見えるものです。

 その勢いはかけがえのないものでしょう。

 では、【大国主大神と白兎】から【大国主大神と少名毘古那神】を意識して見ると、何が起こるのでしょうか?