コロナ禍で、閉塞感や憂うつな気分を抱え、立ち尽くす人も多いかもしれない。
そんな気分を一掃しそうなのが『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』だ。
出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
天然の木曽檜(樹齢300年、年20万本限定希少材)に絵馬師が命を吹き込んだ「全71絵馬」初公開
史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本
読者からも、「見るだけで癒された」「ホッとした」「本当にいいことが起こった」「見えないご神仏とつながりそう」と好評だという。
金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。
絵馬師から本書をさらに活用する“とっておきの裏技”を紹介してもらった。(撮影:小森正孝)。

【日本随一の絵馬師のふしぎな絵】<br />2枚一緒に見るだけで、突然、仕事運急上昇!<br />《天照大御神》×《建御雷神》=ストレスフリーになる!ダブル強運貯金の新・方程式
【日本随一の絵馬師のふしぎな絵】<br />2枚一緒に見るだけで、突然、仕事運急上昇!<br />《天照大御神》×《建御雷神》=ストレスフリーになる!ダブル強運貯金の新・方程式

2つの開運絵馬のすさまじいケミストリー

ふくふく開運絵馬』には71の開運絵馬が掲載されています。

 一つでもすごいチカラの神様仏様。

 でも、この本に出てくる神様は、お互いとても関係性が深いものがあります。

 また、全然関係ないように見えても、そこからミラクルなご縁をつくり出すのが、「八百万」な日本の神様仏様。そう、開運絵馬Aと開運絵馬Bを組み合わせることによって、新しいチカラや効果が出るのです。

 まず、開運絵馬Aを見て、次に開運絵馬Bを見ます。

 すると、御利益の化学反応で、また違った新しい御利益がいただけるかもしれません。

 2つの神様を自分がつなぐようなイメージで見てください。

 見えないケミストリーが起きて、あなたにさらなる奇跡が起こるかもしれません。

知られざる【建御雷神】の御利益

 では、2つの組合せにより、どんなふくふくな化学反応が起こるか見ていきましょう。

【建御雷神(たけみかづちのかみ)】は、伊邪那岐命(いざなぎのみこと)がカグツチ(火の神。産んだとき、隠部を火傷し、伊邪那美命が死んでしまう)の首を切り落としたとき、剣の根元についた血が岩に飛び散って生まれた神様です。

 高天原最強にして最高の雷神・剣神・武神。

 闘いの神社としても有名な鹿島神宮の御祭神でもあり、日本三大軍神の1柱。

 出雲の大国主大神が国譲りを決めるに至った天照大御神の信用も深い、とてつもなく強い神様なのです。

 神武天皇の東征の際、天皇軍が戦いの中で熊野の悪神に眠らされたとき、【建御雷神】は豪族の高倉下(たかくらじ)の夢にあらわれ、天皇の危機を救ったそうです。

 どんなときも味方を勝利に導く、最高の武神なのです。

 では、【天照大御神】から【建御雷神】を意識して見ると、どんなケミストリーが起こるのでしょうか。