コロナ禍で、閉塞感や憂うつな気分を抱え、立ち尽くす人も多いかもしれない。
そんな気分を一掃しそうなのが、フジテレビ「FNN Live News イット!」(7/16)で取り上げられた『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』だ。
出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
天然の木曽檜(樹齢300年、年20万本限定希少材)に絵馬師が命を吹き込んだ「全71絵馬」初公開
史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本
読者からも、「見るだけで癒された」「ホッとした」「本当にいいことが起こった」「見えないご神仏とつながりそう」と好評だという。
金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。
絵馬師から本書をさらに活用する“とっておきの裏技”を紹介してもらった。(撮影:小森正孝)。

【本日は10月最高スタートの日!】<br />セットで見ただけで、突然、スターダムへ!<br />《天宇受売命の開花パワー》×《弁財天金運パワー》=ミラクルパワーが宿る習慣
【本日は10月最高スタートの日!】<br />セットで見ただけで、突然、スターダムへ!<br />《天宇受売命の開花パワー》×《弁財天金運パワー》=ミラクルパワーが宿る習慣

【天宇受売命】と【弁財天】の
とてつもないケミストリーとは?

 天宇受売命(あめのうずめのみこと)と弁財天は、それぞれ日本発祥の芸能の女神様とインド発祥の芸能の女神様です。

 私の中で、この2柱の女神は、「芸能」という共通点だけでなく、とても性格が似ているところもあると思っています。

 それはハッキリとしたパキッと誰にでもなんでも言えちゃうような強い性格と、自分の気持ちに正直に進むところです。

 やや女神の性格の違いも感じるところはあるのですが(天宇受売命は潔い竹を割ったようなところがあり、弁財天は嫉妬深く、わがままなところ)、それでも強い女は魅力的に映るようで、天宇受売命も弁財天も旦那様には恵まれ、男性に大事にされているイメージがあります。

 この気の強い女神たちがどちらも芸能の神であるところが興味深く、それだけ芸事には誰にも負けないという強い意志を感じさせます。

 踊りと楽器の違いはあれど、この女神たちの美しい舞と音楽のコラボレーションをこの目で見てみたい気がします。

【天宇受売命】から【弁財天】を意識して見ると、どんな奇跡が起こるのでしょうか?