今、閉塞感や絶望感を一掃してくれるベストセラーがある。
報道ニュース「FNN Live News イット!」(フジテレビ系)で大きく取り上げられ話題となっている『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』だ。
NHK「朝ごはんLab.」でも“絵馬師のおすすめ! 開運・福福朝ごはん”として日本随一の絵馬師が取り上げられた。
出雲大社、神田明神、東京大神宮、伊勢神宮崇敬会で展示中の【百年開運大絵馬】を特別収録
天然の木曽檜(樹齢300年、年20万本限定希少材)に絵馬師が命を吹き込んだ「全71絵馬」初公開
史上初!「神道文化賞」受賞・絵馬師が描いた【開運絵馬】の本
読者からも、「見るだけで癒された」「ホッとした」「本当にいいことが起こった」「見えないご神仏とつながりそう」と好評だという。
金運・仕事運・恋愛&結婚運・長生き健康運・人間関係運も御利益ザックザック。見るだけで木に宿る神のパワーが奇跡を起こしてくれるかもしれない。
本書の「しあわせの近道」が好評な絵馬師から本書を10倍活用する“とっておきの裏技”を紹介してもらおう。(撮影:小森正孝)

【本日は一粒万倍日×大安吉日!】<br />顔を見るだけでジンマシンが出そうだったのに、突然、苦手意識がなくなる!「風の神」からのメッセージ

悩みの9割は人間関係

 誰からも好かれたいし、嫌われたくない。

 でも、人に好かれる自信はない。

 嫌われるくらいなら一人でいたほうがマシ。

 そんなふうに考え、人づき合いに億劫になっている人は多いです。

 人づき合いが心から楽しめる人もいれば、それが苦しい人もいる。

 悩みの9割は人間関係といいます。

 まったく人と関わらずに生きていくことはできません。

 実は古事記の中でも、八百万の神様がそれぞれの神様との関わりに悩み、苦しみ、それを解決していく姿が描かれています。

 神様でさえ、これほど他の神様とのつき合いに悩むのですから、あなたが対人関係に悩んでいて当然なのです。

 でも神様は悩んでいても強く生きていくことができる。

 なぜでしょうか。

 それは、それぞれの神様が自分の立場としての自信があるからです。

人間関係運がみるみるアップする絵馬とは?

 八百万の神様は自然物、有機物、無機物、いろいろな形で「単独の役目の神」として生まれています。

 例えば、火の神様、風の神様、山の神様。

 茶碗だってコップだって神様の「役目」があり生まれてきています。

 本書に掲載されている「志那都比古神(しなつひこのかみ)」絵馬は風の神とされています。風にも神様がいるというのが、八百万の神様を大切にする日本人らしいところ。

 ぜひこの絵馬から人間関係運をもらってください。

【本日は一粒万倍日×大安吉日!】<br />顔を見るだけでジンマシンが出そうだったのに、突然、苦手意識がなくなる!「風の神」からのメッセージ

 もちろん、私たち人間も、内神様を宿した一つの神です。

 あなたにも大きな役目があってこの世に生まれているのです。

 その役目を人生の中で見つけていく使命をそれぞれもらっているのです。

 そのことに「気づく」ことの大切さ。

 そうして生きる使命に気づくことで、人とのつき合いが少しずつ気にならなくなります。

 人との仲が気になるのは、自己の防衛本能。

 それは悪いことではありませんが、行きすぎると自分の長所に気づけなくなります。

 だから、積極的に一人で「何か」行動する勇気を持つことこそが、人とのつき合いを広げるきっかけになるのです。

 自分に目を向ける勇気を持つことで必ずあなたの道が見え始め、人づき合いが怖くなくなります。

 食事とか旅行とか小さなことでも大丈夫!

 まわりの見えない八百万の神様とのデートと思い、何か行動してみましょう!

 実は一人じゃないから(笑)。

 あなたならきっとできますよ!

(本原稿は、話題沸騰の永崎ひまる著『1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』をもとに、新たに著者が書き加えたものです)

1日1分見るだけで願いが叶う! ふくふく開運絵馬』は、読者から「癒された」「ホッとした」「本当にいいことが起こった」と話題の書です。
 絵馬を楽しめるだけでなく、「しあわせの近道」で困難を乗り越えるための心がまえやノウハウも満載です。