男女の違いを知ることは、『モテるメール術』の大事な要素の一つです。同性同士でOKなやりとりでも、異性の場合だとNGなことも。新刊『モテるメール術』から、スマートにつかえる異性の誘い方を伝授します。

女性には「みんなもいるから行こう」、<br />男性には「あなたと行きたい」と誘って

デートに上手に誘える方法を教えます!

「男性が女性をデートに誘う方法」「女性が男性をデートに誘う方法」とでは、まったく攻略法が異なることをご存じでしょうか?

 同性の友だちを誘うように誘っても、うまくいきません。そして、誘ったデートに断られる理由も、男女では大きく異なります。両者の違いを把握しておけば、上手に粘り強くデートにこぎつけることができるはず!

 肝心の誘い方ですが、男性が女性を誘う場合、最初からガツガツしていると逃げられる可能性が高いので、いきなりマンツーマンのシチュエーションに持ち込むのは避けましょう周囲に友人など他の人もいる場所に、何気なく誘うと比較的OKがもらいやすいです。

 飲み会や友人宅でのパーティなど、2人きりにならない場所に、「みんないるから行こう?」と誘ってみてください。

 女性が男性を誘う場合は、まったく状況が変わります。「誰でもいいから誘った」というシチュエーションを嫌い、「だったら他の人を誘ってよ」とすねられてしまいます。

女性に対しては、あくまでも2人きりでなく、みんなで楽しもうよという感じを出して、男性に対しては、「あなたと行きたい」というメッセージをハッキリと示すとうまくいきます。