来る年、2024年は辰(龍)年です。12年に一度の、干支のパワーも重なる貴重な年に、龍神に強力な開運を祈ってみませんか。
古来、龍神の力を借りた多くの先人たちが願望を成就させ、成功を手にしてきました。数々の武将をはじめ、現代に至っても龍神を祀る神社を信仰する政財界人は少なくありません。ですが、数ある神の中で、なぜ龍神だったのか。その理由は、龍神の持つ神としての特性にあります。
ここでは、龍神や神様にまつわる著作を多数持つ大杉日香理さんの著書『龍神とつながる強運人生』より一部を再構成し、龍神の力を借りて運を上げ、どんな望みも実現する方法を紹介します。(初出:2018年8月1日)(初出時より改題、再構成いたしました)

【来る年は辰年】龍神に祈ると「大きなチャンス」が来る。そのチャンスを逃すと、ちょっと残念なことも起こるので要注意!【書籍オンライン編集部セレクション】Photo: Adobe Stock

龍神はあなたに合う
チャンスをアレンジする

 龍神は、願いをショートカットで実現させるために最適なチャンスや運気をもたらしてくれます。
 それは、私たちの目の前に、「大きなチャレンジ」「ちょっとドキドキするオファー」という形でやってきます。

 そのチャレンジやオファーが簡単にできることなら、リターンもそれに見合うものでしかありませんが、ハードルが高ければ高いほど、そこで人は成長し、多くのものを得ます。
 そのチャンスを龍神がもってきてくれるのです。

変化を恐れるか、
乗ると決めるか

 ただし、大きなチャレンジには変化がつきものです。
 その変化が大きいものであるほど、不安がふくらみ、人は気後れしてしまいます。そこで恐れを超えて「チャンスに乗る!」と決められるかどうかで、その後の展開が大きく変わります。

 しかし、この時、私たちには「選択権」があります。

 もし、気乗りがしなければ、龍神がもたらしたオファーを断るのも自由です。
 だからといって龍神は見放しません。

 あなたが「願いを実現したい」と望み、努力してきたことを知っていますから、同じようなチャンスを再度アレンジしてくれます。