今年、2024年は辰(龍)年です。12年に一度の、干支のパワーも重なる貴重な年に、龍神に強力な開運を祈ってみませんか。
古来、龍神の力を借りた多くの先人たちが願望を成就させ、成功を手にしてきました。数々の武将をはじめ、現代に至っても龍神を祀る神社を信仰する政財界人は少なくありません。ですが、数ある神の中で、なぜ龍神だったのか。その理由は、龍神の持つ神としての特性にあります。
ここでは、龍神や神様にまつわる著作を多数持つ大杉日香理さんの著書『龍神とつながる強運人生』より一部を再構成し、龍神の力を借りて運を上げ、どんな望みも実現する方法を紹介します。(初出:2018年8月4日)(初出時より改題、再構成いたしました)

【2024年は辰年】金運アップは龍神に祈ろう! 龍神には「ドラゴンマネー」を授けるお役目がある【書籍オンライン編集部セレクション】

龍神がもたらす
「ドラゴンマネー」とは?

 龍神はサポートの一つとして、あなたに「ドラゴンマネー」を用意してくれます。
 ドラゴンマネーとは、人間が成長するために龍神がもたらしてくれる成長資金のことです。

 たとえば、開業や業務拡大、設備投資の資金、あるいはスキルを磨くための学費や留学費用、その他に次のような費用も入ります。

「リフレッシュしたいから、旅行資金が欲しい」
「ステージアップするために、洋服や美容にお金をかけたい」
「安心してやりたい仕事に専念するために、当面の生活費を貯金したい」……。

「旅行や洋服もなんて、ムシがよすぎない?」と感じるかもしれませんね。
 でも、「自分の成長のため」という軸がぶれなければ、龍神は応援してくれます。

「もっとパワーアップして、自分の力を社会に還元していきたい」と本気で望んだ時、龍神は必要なお金を喜んで準備してくれるのです。

「何の実力も実績もない自分に、そんなお金がやってくるだろうか」と、今は自信がなくてもかまいません。結果ではなく「プロセス」を重視するのが、龍神です。

 彼らが見ているのは、あなたに「成長したい」という意志があるかどうかです。

ドラゴンマネーがやってくる人の
特徴とは

 ただし、「思っているだけ」「言っているだけ」では願いは通じません。
 行動に移さなければ、「本気ではないんだな」とみなされます。

 自分や社会にとってよりよいビジョンを思い描き、心の底からそれを実現したいと本気で望んで行動する人、実行力のある人に、龍神はドラゴンマネーをどんどん融通してくれるのです。

 ドラゴンマネーが手元にやってくるのはどんな人か、自分が龍神になったつもりで、どんな人に投資したいか、考えてみてください。