若き税理士スタッフが提案するもめないための相続対策 【税理士法人エール】

円満な相続を目指し、未来への安心を届ける

顧客の未来を見据えた節税対策

 東海・関東・近畿地区に5つの拠点を持ち、相続をはじめとする相談業務を提供しているのが税理士法人エールである。

 年間100件以上の相続相談と50件以上の相続税申告をしており、一般的な税理士事務所の10年分以上にあたる。元国税調査官を務めた税理士が在籍し、税務調査にも万全の態勢である。

前列中央が永江将典代表社員(税理士・公認会計士)。若さ溢れるスタッフが揃っている。

 顧客への提案においては、「もめないための相続対策」と「顧客本位の節税対策」を重視している。「税金を減らすことだけが幸せだと決めて行動をするのではなく、お客様にとっての幸せが何かを常に考えて行動し、サービスとして提供しています」と永江将典代表税理士は語る。

 そのために、弁護士や司法書士が同席し、法律・税金の相談が同時にできる体制をとったり、元国税調査官の税理士が、税務調査のリスクまで踏まえた節税対策を提案している。

 「財産は大切な人生の結晶です。円満な相続を目指し、お客様の未来につながる安心をお届けすることが使命です」と永江代表。

 中小企業オーナーに対しては、自社株評価と株価対策や、納税猶予を含む事業承継対策、相続税法の特例を活用するための事前サポートなども行っている。

顧客の事情に合わせたオーダーメイド相続

 働くスタッフが皆若くフレッシュなことも特徴の1つである。彼らは以下の行動指針のもとに業務に全力であたっている。
“お客様の不安・悩みをしっかりと聞く”
“専門用語を使わず、わかりやすい言葉で説明する”
“相談しやすい環境を作る”
“お客様が気付いてないリスクまで考え、提案する”
“情報収集と経験を積み、お客様に役立つ情報提供をする”。

 「同じ人生が2つと存在しないのと同じく、同じ相続も存在しません。弊社では、スタッフそれぞれがベストを尽くして考え、行動することにより、オーダーメイド相続として対応することに努めています」永江代表税理士はそう語った。

 当コンテンツはダイヤモンド・オンライン編集部が作成したものではなく、クロスメディア事業局が作成したものです。

DATA

税理士法人エール
代表者 永江将典
設立 2018年1月
所属 名古屋税理士会 中村支部
職員数 25人(税理士5人、公認会計士2人)
〒453-0801
愛知県名古屋市中村区太閤3-1-18
名古屋KSビル6F
052-446-59711
支所 
岡崎支店: 〒444-0059
愛知県岡崎市康生通西3-5
野畑証券第2ビル
新宿支店: 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-1-15
東信同和ビル9F
横浜支店: 〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-11-2-804
大阪支店: 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-5-8
千代田ビル西別館5F
39@tax-nagoya.jp
http://nagae-sozoku.tax
http://kizuna-sozoku.com
関連会社 一般社団法人日本きずな相続サポート協会、株式会社エール
TOP