グループの総合力を活かした多視点の問題解決力に定評 【OAGグループ(OAG税理士法人・株式会社OAGコンサルティング)】

プロフェッショナルの集合体が最適ソリューションへと導く

あらゆる相談に対応する専門領域の異なる12法人

OAGコンサルティング代表取締役社長の田中繁明氏(写真右)と、 OAG税理士法人の相続チームで部長を務める奥田周年氏(写真左)。

 OAGグループは創業30周年を迎えた総合士業グループだ。公認会計士、税理士、弁護士、社会保険労務士、行政書士をはじめ専門資格保有数150以上。12法人を擁し、それぞれの分野で専門家が連携してワンストップでプロフェッショナルなサービスを提供している。グループ内にM&A・国際税務・相続の専門チームを有しているのも特徴だ。

 「私たちが税金の相談を受けているときに、潜在的に別のニーズを感じることがあります。仮に税理士ではカバーしきれない問題であっても、OAGグループ内の弁護士法人や監査法人などと連携し、お客様の多様なニーズにも対応が可能です」。
そう話すのは、奥田氏(写真左)だ。

 事業承継の相談には財産権と経営権の両面から支援する。経営の承継では事業計画の作成支援に加えて業務フロー改善も積極的に提案するほか、OAGグループ内に蓄積されたさまざまな業種や企業の過去データを活かした的確な検討材料を提供する。

相続や資産に関する無料専門サイトを運営

「お客様の財産に関して役立つ情報をお届けする事」を目指して、相続・贈与・遺言・不動産などに関する疑問・お悩みに応えるWEBサイト『アセットキャンパスOAG』が、立ち上げから2年経過し人気サイトへと成長している。

 気軽に調べられて、必要な場合はすぐに無料面談の予約ができるという利便性の高さがポイントだ。また、ユーザーに寄り添う丁寧なページ作りを心掛ける姿勢も忘れないという。

 OAGグループの拠点は全国6カ所。質の高いサービスが今日も展開されている。

 当コンテンツはダイヤモンド・オンライン編集部が作成したものではなく、クロスメディア事業局が作成したものです。

TOP