成功している人に共通する特徴に「自己肯定感が高さ」が挙げられる。なぜ、自己肯定感が高いと成功できるのか――。「日本一自己肯定感の高い不動産投資家」と呼ばれ、『手取り17万円の勤め人が「僕ちゃん天才」と言い始めたら年2400万円稼げた超成功法則』を上梓したポール氏に、自己肯定感と成功の関係を聞く。

自己肯定感が高いと、タダでもいらないものが「金のなる木」に変わるPhoto: Adobe Stock

誰も買わないから、
安定収入が手に入る

 不動産投資では大きなお金が動きます。借金をする場合には、相応のリスクもあります。

 でも、自己肯定感がとても高い僕は、不動産を買って、人に貸し、それでお金を稼ぐ方法があると知った瞬間、なんの根拠もありませんが、「僕も大家になる!」と決めました

 そして本やブログを読んだり、地元の大家の先輩に教えてもらったりして、5年後には家賃総額が4000万円になりました。

 最初は区分所有のマンションを買いましたが、思ったほど儲からなかったので、次に新築アパートを建てました。

 その後、試行錯誤をして、いまは現金買いの超高利回り物件を主に買っています。30棟ほどのボロ家を購入し、それを人に貸して、毎月50万円以上の安定収入を得ています。

 買った値段は、高いもので350万円、一番安いのはゼロ円です。