>>(上)より続く

 タケシの電話の内容はこうでした。

 マユミを問い詰めたところ「身に覚えがない」と言って泣き出し、「盗聴器なんてどこで買うかも分からない。だいたい今はOLだから、タケシを尾行している暇なんてないよ。舞台の時だって有給取って行ってるくらいなんだから」と言われたとのことでした。

 そこで私は、タケシが知っている範囲のマユミの個人情報からマユミの勤務先を調べ、2日間ほど行動調査をすると、OLをしているのはどうやら本当のようでした。

 ストーカー犯の手がかりは振り出しに戻ってしまいました。

居場所を特定するDM続く
恐怖!スマホを調べると…

 盗聴器、発信機は全て処分したため、家の中で何をしているか特定するメッセージはなくなっていたのですが、相変わらずプライベートの居場所を特定するメッセージが届いているようです。

 私はタケシに昔の交際相手などで思い当たる女性はいないのか、あらためて聞いてみました。するとタケシは「多過ぎて分からない」とのこと。

「変なファンとかは?」と聞くと「俺のファンはいい子ばかりで変な子はいないですよ」と反論してきました。

 しばらくして「そういえば1カ月くらい前、『舞台の合間にスマホを落として画面がバキバキになった』ってつぶやいたら、出待ちのファンの子が同機種の新品のスマホをプレゼントしてくれたんですよ!」

 私は「それだ!」と思いました。

「なんで前にプレゼントされたものを全部言えって言った時にそれを言わないんだよ! スマホのプレゼントなんて怪し過ぎるだろ!」