☆たった2ヵ月で、体重12kg、ウエスト13cm、太もも10cm減!(47)
☆13kg減で同僚の“扱い”が劇変!“美魔女コンテスト”ファイナリストに!(54)
☆食事制限なしで12kgダイエットにラクラク成功したパティシエ(55)
☆歩き方を変えただけで、なんで、私が、“美魔女コンテスト””グランプリ!?(43)
☆座り仕事でも、お尻が1個分上がった、元ナンバーワンホステス(36)
☆遺伝とあきらめていた「О脚劇的改善」であこがれのモデルに!(31)
☆80代でもウエスト7cm減!(80)
30代~80代まで、アンビリーバブルな劇的変化を可能にしたのが「やせる3拍子ウォーク」という新メソッド。
開発者は、ウォーキングスペシャリストとしてこれまで6万人を指導した山口マユウ氏だ。
やり方は極めてシンプル!
3歩目の歩幅を広げるだけ!
しかも、ムリな食事制限は一切なし!
家で・テレビを見ながら・通勤通学・仕事中にできるという「3拍子ウォーク」。
はたして、本当なのか?
女優やモデルだけでなく、一般人を数々のコンテストのグランプリやファイナリストに育成する手腕が注目されるマユウ氏。
その大人気講座を一冊に凝縮した、初の著書『医者が絶賛する歩き方 やせる3拍子ウォーク』がアマゾン、楽天でも完売状況が続き、ついに重版となった。紀伊國屋書店梅田本店や有隣堂アトレ恵比寿店の実用書ランキングでも第1位となり、本連載も60万PV(ページビュー)を突破。「読売新聞」にも掲載された。
そしていよいよ本日(6/22)、「なるみ・岡村の過ぎるTV」(朝日放送テレビ)に著者が出演するという。
“コロナショック”で家に閉じこもりがちな人も、さすがに「下腹」が気になって仕方がないかもしれない。6万人を変えたマユウ氏を直撃した。
(構成・寺田庸二)

しぐさ・ふるまいだけで<br />“見た目マイナス2kg”!<br />誰でもできるけど<br />誰もやっていない<br />ちょっとした電車内の習慣Photo: Adobe Stock

ゆるい座り方

電車の中でよく見る座り方。

しぐさ・ふるまいだけで<br />“見た目マイナス2kg”!<br />誰でもできるけど<br />誰もやっていない<br />ちょっとした電車内の習慣

あなたのその座り方、
ひざもくるぶしも離れていませんか?
または、
くるぶしはくっついているのに、
ひざが離れていたり、
ひざはくっついているのに、
くるぶしが離れていたりしていませんか?
これらは、すべて太りやすくなる
「ゆるい」座り方です。

山口マユウ山口マユウ(やまぐち・まゆう)
ウォーキングスペシャリスト/一般社団法人 日本DF WALK 協会代表理事/テレビ通販の完売女王
1969年、和歌山県生まれ。「90歳になってもハイヒールの履ける(ゴルフができる)人生を」をモットーに、これまで6万人以上を指導。タン・タン・ターン♪と3歩目だけ手の人さし指1本分(約8cm)、歩幅を広げるだけで楽しく続く「やせる3拍子ウォーク」が「再現性と即効性がある」と受講生に大人気。モデル・女優・各種企業・学校・行政からの信頼も厚く、社員研修、講演も高いリピート率を誇る。一般社団法人 日本DF WALK協会を立ち上げ、日本と中国で認定ウォーキングインストラクターを育成。女優やモデルだけでなく一般の人たちを数々のコンテストのグランプリやファイナリストに育成する手腕が注目を集めている。2011年、自らも第4回『ミセス日本グランプリ』40代グランプリ。「ビビノバスリムサポートインソール」をプロデュースし、ディノス通販売れ筋ランキング「バッグ・靴・アクセサリー部門」第1位、テレビ通販QVCジャパン売れ筋ランキング「健康・ダイエット部門」第2位。QVCジャパンでは、出演するたびに完売が続いている。メディア出演多数。本書が初の著書。【一般社団法人 日本DF WALK 協会HP】

さらに、スマホに夢中で、背を丸め、
必要以上に首が前に出た座り方。

こんな座り方をしていると、
だらしなく見えるだけではなく、
身体にも悪影響を与えます。

ひざやくるぶしを離して座っていると、
徐々に筋力低下を引き起こすかもしれません。

ためしに、電車の1駅の間、
正しい座り方を行ってみてください。
意外と大変ですよね。

ゆるゆる太ももが気になる方は、
1週間、上の写真の右側(OK)の姿勢を続けてみましょう。
嬉しい変化が起こるかもしれません。

また、O脚で悩んでいる方も
これ以上症状が進まないよう、
ひざとくるぶしをつけて座ってみてください。

スマホに夢中で背が丸まり、首が前に出ている方は、
肩コリ・腰痛に悩まされます。

また、背面が張っている分、前面はゆるゆる。
垂れ下がった胸や下腹も
ゆるゆるぽっこりになりかねません。

「それ私!」と思われた方は、
ぜひ、電車内でできる
しぐさ・ふるまいだけで「見た目マイナス2kg」
をおすすめします。

座るときは、背筋を伸ばして、深く腰をかけるように、
静かに腰を下ろします。

これだけでも筋力は使っていますし、
見た目もキレイな座り方になります。

腰をかけたら、
骨盤を座面から垂直にする習慣をつけてください。
仕上げは、くるぶしとひざをくっつけることです。

たったこれだけで普段よりも筋力を使っています。
しかも、全体的にシュッとして見えるので、
見た目も一瞬でマイナス2kgの完成です。

今回、初の書籍化にあたり、6万人の受講生を選抜した14名と書籍には掲載できなかった4名、あわせて18名(美女と野獣)を本連載第1回に写真付きで収録しました。驚くべき人生劇変ぶりを、ぜひご覧ください。大好評の連載バックナンバーはこちらをご覧いただけたらと思います。次ページには連載最新ベスト5ランキングを掲載しました。ぜひご覧ください。