☆たった2ヵ月で、体重12kg、ウエスト13cm、太もも10cm減!(47)
☆13kg減で同僚の“扱い”が劇変!“美魔女コンテスト”ファイナリストに!(54)
☆食事制限なしで12kgダイエットにラクラク成功したパティシエ(55)
☆歩き方を変えただけで、なんで、私が、“美魔女コンテスト””グランプリ!?(43)
☆座り仕事でも、お尻が1個分上がった、元ナンバーワンホステス(36)
☆遺伝とあきらめていた「О脚劇的改善」であこがれのモデルに!(31)
☆80代でもウエスト7cm減!(80)
30代~80代まで、アンビリーバブルな劇的変化を可能にしたのが「やせる3拍子ウォーク」という新メソッド。
開発者は、ウォーキングスペシャリストとしてこれまで6万人を指導した山口マユウ氏だ。
やり方は極めてシンプル!
3歩目の歩幅を広げるだけ!
しかも、ムリな食事制限は一切なし!
家で・テレビを見ながら・通勤通学・仕事中にできるという「3拍子ウォーク」。
はたして、本当なのか?
女優やモデルだけでなく、一般人を数々のコンテストのグランプリやファイナリストに育成する手腕が注目されるマユウ氏。
その大人気講座を一冊に凝縮した、初の著書『医者が絶賛する歩き方 やせる3拍子ウォーク』がアマゾン、楽天でも完売状況が続き、重版となった。大手書店の実用書ランキングでも1位となり、本連載も61万PV(ページビュー)を突破。「読売新聞」に掲載され、「なるみ・岡村の過ぎるTV」(朝日放送テレビ)にも著者が出演した。その後、雑誌などでも取材オファーが殺到している。
“コロナショック”で家に閉じこもりがちな人も、さすがに「下腹」が気になって仕方がないかもしれない。6万人を変えたマユウ氏にやせるコツ、姿勢をよくするコツを教えてもらおう。
(構成・寺田庸二)

「やせる」「猫背解消」「疲れにくくなる」「気持ちが前向きなる」<br />歩き方とは?<br />Photo: Adobe Stock

今回は『やせる3拍子ウォーク』を読んで実践された読者の方から届いた嬉しい声とそれに対する私のコメントを紹介しましょう。

*やせて太りにくくなった
→これは有酸素運動+筋肉が増えたことによる効果と考えられます。

*O脚が改善された
→これは衰えやすい内もも(内転筋)にアプローチする歩き方なので内ももの筋肉が増え、広がりがちな足を内側にキュッと集めてくれるからだと考えられます。

*猫背が解消していい姿勢に
→リズムに乗りながら腕を真うしろに引くことで大胸筋が伸ばされ、姿勢がよくなると考えられます。

*美肌になった
→これは歩くことで「第2の心臓」といわれるふくらはぎにアプローチできるので血流がアップし、肌ツヤがよくなったと考えられます。

*気持ちが前向きになった
→タン・タン・ターンのリズムで歩いていると、スピードアップしながら気持ちも前向きに!