個人のスマートフォンをビジネス電話に変えてテレワークを支援

「全社員へのスマートフォン支給は難しいが、個人所有物の流用も避けたい」。そんなテレワークの電話応対の課題を解決するのが、電話設備が不要なトビラシステムズのクラウド型ビジネスフォンサービス「トビラフォン Cloud」だ。個人のスマートフォンに専用アプリを入れるだけで、どこにいても会社の固定電話と同様の機能を低コストで利用でき、スムーズな電話応対を実現する。

明田 篤
トビラシステムズ 代表取締役社長

 テレワークを契機に業務のデジタル化が加速している。紙の書類はデータ化して文書管理システムなどに保管され、印鑑も電子署名に置き換わろうとしている。さらに、会議の多くはオンラインで行われるようになるなど、コミュニケーションの在り方も変化している。

 だが、ビジネス電話はどうだろうか。会社にかかってくる固定電話の応対のために、テレワーク中も電話番として出社を余儀なくされることもある。出社せずに個人の携帯電話やスマートフォンを使う方法もあるが、会社支給と異なり、私物をビジネスで使う場合、通話料の負担や電話番号を取引先に知られるプライバシーへの懸念、いつでもお構いなしに電話がかかってくるストレスなどの問題もある。

問い合わせ先

トビラシステムズ株式会社
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-5-12
パシフィックスクエア名古屋錦7F
050-3646-2079
https://tobilaphone.com/biz/cloud/
TOP