釜山の老舗、ヨヌンダンの名物かぼちゃピンス(かき氷)釜山の老舗、ヨヌンダンの名物かぼちゃピンス(かき氷)

海外旅行ガイドブックの決定版『地球の歩き方』から、今回紹介する記事は「最新 韓国・釜山の旅行事情」です。釜山は、近くて、楽しくて、おいしいグルメの町。コロナ禍の前は日本人観光客にも人気が高く、常に明るいにぎわいを見せていました。まだまだ気軽に行ける状況にはないけれど、あのピンスカフェも元気に営業中!本記事では、そんな釜山の最新情報をお伝えします。(地球の歩き方書籍編集部)

観光客の受け入れ状況

西面のコロナ臨時検査場では誰でも検査が受けられる西面のコロナ臨時検査場では誰でも検査が受けられる

<日本人観光客の入国には14日間の隔離が義務付けられている>

 日本人に対する査証免除・無査証入国措置は停止されています。また、14日間の自宅または施設での隔離が義務付けられています。ビジネス渡航者、ワクチン接種完了者への隔離免除は、日本から韓国に入国する場合には適用されていません。

<入国の手続き>

 韓国への入国に際しては、出国前72時間以内に発給されたPCR陰性確認書の提出が必要です。入国時の空港で健康状態質問書および特別検疫申告書の作成、検疫での発熱チェック、韓国国内滞在住所および連絡先(携帯電話)の提出、所有デバイスへの自己診断アプリのインストールが求められます。韓国入国後は、1日以内および隔離解除前のPCR検査の受検が要請されています。