人の出入りが多いマンションの正体とは?マンションオーナーから、数週間前に入居した住民宅に多数の男女が出入りしているので、調査してほしいという依頼が入った。いざ調査を始めてみると、初日から異様な状況に不気味さが(写真はイメージです) Photo:PIXTA

筆者は、吉本でお笑いコンビ「オオカミ少年」で活動する傍ら、探偵事務所の代表を務めています。探偵は、ほかの探偵や探偵会社と調査を共同で行うことがあります。探偵業界の中でも、とても変わった案件を取り扱うレアもの調査会社として有名なR探偵社(仮名)と共同調査をすることがあります。その中で今回は決して少なくはない、手に負えなかった調査案件を紹介します。(探偵芸人 オオカミ少年・片岡正徳、文中は仮名)

ITベンチャー企業
ナンバー2が消えた!

 R探偵社は、婚約者が隠れて風俗で働いているかもしれないから潜入調査をしてほしいという案件や、リベンジポルノをばらまいた男性がどこにいるのか捜し出してほしいという案件など、普通の探偵社では取り扱わないレアもの案件に対応している調査会社として、多くの探偵に認知されています。

 今回の案件についてR探偵社のベテラン調査員の飯岡氏によると、ITベンチャー企業の代表の金子氏から、「数日前から社内のナンバー2と連絡が取れなくなったため、心配だから捜し出してほしい」という相談があったそうです。

 ナンバー2は10年前の会社創業時から苦楽を共にした大事な役員で、数日前から突然無断欠勤して全く連絡が取れず、唯一の家族である両親も行方に心当たりがないとのことでした。