「このまま」今の仕事を続けても大丈夫なのか? あるいは「副業」をしたほうがいいのか? それとも「起業」か、「転職」をすべきなのか? このように感じたとしたら、それは皆さんの考えが正しい。なぜなら、今感じているお金に対する不安は、現実のものとして近づいているからです。無収入となる65歳から70歳、もしくは75歳までの空白期間を、自己責任で穴埋めしなければならなくなる未来が、相次ぐ法改正でほぼ確定しました。
そんな人生最大の危機がいずれ訪れますが、解決策が1つだけあります。それはいますぐ、「稼ぎ口」を2つにすること。稼ぎ口を2つにすれば、年収が増えて、節税もでき、お金が貯まるからです。新刊『40代からは「稼ぎ口」を2つにしなさい 年収アップと自由が手に入る働き方』では、余すことなく珠玉のメソッドを公開しています。受講者は6000人に及び、その9割が成功。さぁ、新しい働き方を手に入れましょう!

【どう働く?】会社一筋で働く時代の終焉Photo: Adobe Stock

「稼ぎ口二刀流」、やるべき7つのポイント

 会社一筋で働く時代は終わりました。長寿化で、国が支えるには、困難な時代です。また、少子高齢化で難局が続きます。景気は人口に比例するので、仕方ありません。

 ただし、「稼ぎ口二刀流」で人格が2つ生まれると、あなたは裕福になり、かつ日本のGDPが拡大する。人口減少問題を大きくカバーできます。

 お金が増えて、やり甲斐も生まれ、老後の不安もなくなり、本業との相乗効果が生まれ、日本のGDP拡大にも貢献でき、理不尽な仕組みにも一矢報いることができる。おまけに再現性も高い。

 これだけそろっているのですから、試してみる価値はあると思いませんか?

 本書を読んで実践してくれる方にあふれたら、この本を書いた私も間接的に社会貢献できる。まじめな日本人と日本にはもっと豊かになって欲しいので、著者冥利に尽きるというものです。

 いい面ばかりを並べましたが、「稼ぎ口二刀流」にも欠点があります。それは年齢制限があるということ。

 65歳以降の方は間に合いません。逆に20代の方には早すぎる。起業して失敗しても、転職に失敗しても、まだまだリカバリーできる時間があるからです。役員を目指して出世すれば、稼ぎ口を2つにする必要はありません。必然的に、40代を中心とした、30代・50代を含む層が本書の対象読者になります。もちろん、男女を問いません。

 この記事を見つけた人は高性能なレーダー(潜在意識)の持ち主です。潜在意識が、本書を探知してロックオンしたのですから、みすみす逃すなんてもったいない。自分の直感を信じてください。

*本記事は、『40代からは「稼ぎ口」を2つにしなさい 年収アップと自由が手に入る働き方』から一部抜粋し、再編集したものです。