2021年度、「ダイヤモンド・オンライン」で会員読者の反響が大きかった人気記事を中心に、その関連記事をお届け!今回は2021年度の人気記事ランキング1位『文章がうまい人は、「たった一つのルール」を破らない』と関連のおすすめ記事を取り上げます。

【2021年度人気記事ランキング1位】文章がうまい人は、「たった一つのルール」を破らない

文章がうまい人は、「たった一つのルール」を破らない[2021年度ベスト1]Photo:PIXTA

 2021年度の人気記事ランキング1位となったのは、特集『最強の文章術』のこちらの記事でした!リモートワークの時代、伝わらない文章を書く人は、評価を落として損をすることも…。しかし、「たった一つのルール」さえ守れば、文章はたちまち上手になります。

 コピーライターとして活躍する田口まこ氏が、文章で絶対に損をしない「たった一つのルール」を伝授します。

>>記事を読む

【おすすめ関連記事】つい読んでしまう文章「三つの共通点」、文章で相手を動かしたい人の勘違い

文章がうまい人は、「たった一つのルール」を破らない[2021年度ベスト1]Photo:PIXTA

 同じく特集『最強の文章術』のこちらの記事も要チェック。「読まれる文章と、読まれない文章の違いは何なのか」――。電通で24年間コピーライターとして活動した、『読みたいことを、書けばいい』の著者である田中泰延氏が「つい、読んでしまう文章にある3つの共通点」について語ります。

>>この記事を読む

 今日から3月31日(木)まで、ダイヤモンド・オンラインで会員読者の反響が大きかった「2021年度人気記事ランキング」の10位から1位までを発表・紹介します。毎日一つずつ、今年度の人気記事を振り返ります。