小さな会社や個人商店が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかると好評の1冊。本連載では、同書より一部抜粋、加筆して特別に公開します。

売れる商品のアイデアを出すために、「場所・地区」から考える方法とは?Photo: Adobe Stock

「マンダラ広告作成法」は、
売れる商品のアイデアを出すときにも使える!

 小さなお店や会社が今すぐ売上を上げたいなら、「マンダラ広告作成法」で強みや良さがしっかりと伝わる「A4」1枚チラシを短時間で作り、積極的にアピールをする事をおススメしています。

 実は、この「マンダラ広告作成法」は、「A4」1枚チラシを作るだけでなく、売れる商品のアイデアを出す時にも使えるのをご存じでしょうか?

 なぜなら「マンダラ広告作成法」の左側に入っている参考キーワードは、広告に入れると反響が出やすいものが書かれているからです。それを意識して考えれば自然と売れる商品のアイデアに繋がるのです。

 わかりにくいと思いますので、実際に書かれている参考キーワードで解説しましょう。

 今回は「マンダラ広告作成法」で⑧番目に考える「今、すぐ購入しないといけない理由は何がある?」の中の参考キーワード「場所・地区が限られている」から考えてみたいと思います。