将来のことを見据えれば、何らかの副収入を確保したい。まとまった初期費用も必要なくリスクも徹底的に抑えたマンション投資なら、その有力な手段となる。

 かつて不動産投資といえば、資産家にしか縁のない話だと思われていた。しかし、今ではごく普通のビジネスマンやOLがマンションなどの不動産に投資することも珍しくない。今後給与が大幅に増えるはずもなく、銀行にお金を預けていても利息は微々たるもの。公的年金にも多くを期待できない……。自分の将来のための資金を今から用意する必要性を強く感じる人たちが、長期的に安定した収益を期待できる不動産投資に乗り出すのも、当然のことといえるだろう。

画期的投資スキームで
セミナーも大盛況

 もっとも、不動産投資は誰がやっても必ず成功するわけではないことも事実だ。特に経験が浅い人には、何がリスクなのかさえ判断がつきにくい。信頼が置ける事業者の物件を選び、リスクを最小限に抑えた方法で投資することが重要だ。

 最近は、比較的少額で始められる不動産投資商品が増えてきているが、中でも注目を集めているのが、シノケンハーモニーの頭金ゼロで始められるワンルームマンション投資だ。しかも、誰もが不安を抱く空室リスクとも無縁という。

シノケンハーモニー
三浦義明代表取締役社長

「当社で毎週開催しているセミナーは、平日19時からのスタートであるにもかかわらず、仕事帰りの方々が詰め掛けて大変な盛況ぶりです。セミナーが終了した後も個別相談を希望されるお客さまもいますし、話を聞いてみて、これなら自分でもできそうだと納得されて、具体的な検討を始めるお客さまも少なくありません」

 こう語るのは、同社の三浦義明・代表取締役社長だ。