全米セレブの間で大ブーム⁉
シリコンバレー式完全無欠ダイエットとは

毎日0.5キロ痩せて、頭も良くなる!?<br />シリコンバレー発の健康法がスゴすぎる<br />シリコンバレーの起業家が導き出した健康とダイエットの真実とは

 ココナッツオイル、チアシード、ホットヨーグルトにキャベツ……今年もさまざまなものが体にいい、ダイエットに効果的だと紹介されてきたが、ここにきていよいよ真打登場とも言える健康法がアメリカからやってきた。それが、『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』(ダイヤモンド社・刊)で紹介されている「完全無欠ダイエット」だ。

 多くのハリウッドセレブから人気アーティスト、起業家、スポーツ選手までが実践しているというこの「完全無欠ダイエット」の正体は、シリコンバレーの天才、デイヴ・アスプリー氏が提唱しているもので、「朝、バターを入れたコーヒーを飲む」「果物は食べない」「炭水化物は夜食べる」など、一見するとこれまでの健康法やダイエット法の真逆とも言える食事法を守るだけで、毎日0.5kg痩せるうえに、集中力がアップし、朝からスタートダッシュできるなど、ビジネスパーソンが泣いて喜ぶメリットがてんこ盛りなのだ。

 なぜ、私たちがこれまで信じて疑わなかった健康・ダイエットの常識が、たった1冊の本で覆され、新事実が続々と明らかになったのか。

 その理由は、アスプリー氏自身が3600万円もの大金と自分の体を使い、世間でいいと言われるありとあらゆる食べ物、健康法、ダイエット法を検証したから。なんと腸内環境を調べるためだけに投じたお金が700万円!
 そしてその結果、150kgあった体重が100kgを切り、さらにIQが20ポイントもアップするという驚きの効果を手に入れたのだという。