10月29日(木)に控えた1回限りの『絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます』セミナーが、いよいよ迫ってまいりました。当日、どのような話をするのかをもっと知りたいという方のために、今回は、セミナーの内容をご紹介します。

10月29日(木)、東京・目白で1日限りのセミナー開催決定!

「値上げ」を実践してもらうために、疑問・質問に答えます!

「競合との比較で、値段を上げられない」「そもそも、1円でも安く値下げすることがお客様のためであると信じている」「1円でも高くしたら売れない、もしくは、1円でも安くしないと売れない」と考えている経営者の方がたに、行動してもらうための本が、『絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます』です。

 本書の発売から1ヵ月たちました。多くの方が手にし、「値上げ」を実行している企業もあれば、戦略を練っている企業もあるでしょう。具体的な行動に出ることで、さまざまな疑問・質問が出てきているころだと思います。それに答えていきます。

 また、いまだに、「値下げ」が最悪の経営手法だと気づかず、経営を進めている企業もあるでしょう。改めてお話ししますが、「値上げ」でお客様が相対的に減ることはありません。むしろ、売上と収益が向上します。

 明日の未来をつくるのは、経営者の仕事です。「値上げ」で成功した企業は本書で掲載している限りではありません。本セミナーでは、ご来場される方の業種を見ながら、御紹介する成功事例を変えてお話ししていきます。

「なぜ、値下げがいけないのか?」
「BtoBの値上げを成功するにはどうすればいいのか?」
「取引先との関係もあり、行動に移せない」
「値上げしたら、お客様が逃げるのでは?」

 すでに、本書で答えが示されているものでもかまいません。リアルな悩みに、直接答えていきます。

本書で伝えたかった本当の狙いをお伝えします!

「教養」より「実践」を考えた場合、失敗した事例よりも、成功した事例が欠かせません。ただ、ここで大きな問題に当たります。「値上げ」で成功している企業は、喧伝しません。だから、多くの人たちが知る機会がないのです。

 なぜ、あまり知られていないのか。それは、誰も「値上げ」が正しい企業努力だと教えてくれなかったからです。だから、値上げで儲けたとは言わないのです。また、メディアも安くして儲かった話は掲載しますが、その逆は、弱者救済の観点からしてもごくわずかです。たとえ、聞いていたとしても、実践をしていなければ意味がありません。

 本書には、顧問先から出版をやめて欲しいと言われた内容があります。極力、平易にわかりやすく書いたので、読んだ人は「目からウロコ」と口をそろえて言います。

 ただ、まだ話していないことがあります。この本の延長上には、本来目指したい「富裕層ビジネス」があります。

 今回は、「値上げ」というテーマにすることで、多くの方に手を取っていただきました。今回のセミナーでは、本では語らなかった(厳密に言うと、編集者がカットした)、また、コンサルティング料を年間数百万と払っている顧問先が聞いている「富裕層ビジネス」の話に触れていきます。それを今回の出版を機に、1日にぎゅっとまとめて話します。

 今のままで、利益が上がれば、すべての経営課題は解決できます。基本、何もしなくても、「値上げ」のしくみどおりにやればOK。そして、「富裕層ビジネス」は、もっと上の段階へ引き上げてくれます。

 1日限りの公開セミナーなので、ぜひ、この機会を活用ください。また、直接あった人にしか送っていないメールを配信します。

 セミナー後、儲かる行動に変わることをお約束します。