「売れるキャッチコピーの秘密」は、
あなたのお客様が持っている

「本に書いてあった広告の方法を取り入れたが、まったく効果がなかった」

「広告制作会社に言われたとおりチラシをつくってみたが、なかなか売れない」

「ホームページをつくってはみたものの、まったく反応が見られなかった」

 そんな経験はありませんか?

 私は現在、販促コンサルタントとして、全国の中小商店や中小企業の広告・チラシ・DM・ホームページをスゴ腕営業マンに変えるお手伝いをしています。

 そこで、利益が上がらないと悩んでいる人に私が提案しているのが「A4」1枚のアンケートを実施することです。

「なぜ、売れる広告をつくるのにアンケートを取ることが必要なの?」と疑問を持たれる方も多いでしょう。

 その理由は、売れるキャッチコピーをつくるために必要な情報は、あなたではなくあなたのお客様が持っているからです。

業績アップの突破口は
キャッチコピーにあった!

 アンケートを実施すれば、今までのように他社の広告をマネたり、自分で血の滲むような思いをして、ウンウン唸りながら必死でキャッチコピーを ひねり出す必要はありません。

 お客様に「どこがよかったのか」と商品やサービスの魅力を単純に聞くだけで、売れるチラシ・DM・ホームページをつくることができるのです。

それでは、さっそく「A4」1枚アンケートで利益がアップした実例を見ていきましょう。

「今のチラシ・DM・ホームページに何が足りないのか」、「どんなキャッチコピーにすればいいのか」が分かり、業績アップの突破口が必ず見つかります!