Andrew Rich / ゲッティ イメージズ

 ゴルフというスポーツは、他のそれとは趣がかなり違うものだ。そのベースには、クラブライフというものがあり、ゴルフはただ単にプレーするだけのものではなく、プレー前後の語らいや催し物なども含めて、そこで行われる全てのことを意味するのである。

 ただ、それはかつて閉鎖的な大人のオトコの世界だった。それが時代とともに変化し、現代では老若男女が愉しめるスポーツになったことから、クラブライフの在り方も変わってきている。

 開かれたゴルフクラブは、さまざまな行事を催し、ゴルフはもちろん、それ以外でも愉しめるように趣向を凝らすようになっている。

 だからこそ、お勧めする。充実したゴルフライフを送りたいのであれば、ゴルフクラブの会員になること。ゴルフを生活のベースに置けるなんて、ゴルファーの理想ではないか。

太平洋クラブの特別料金プレー券を抽選でプレゼント!

 あまたある日本のゴルフ場の中でも屈指の「太平洋クラブ御殿場コース」。ビッグトーナメントが行われることで有名であり、ゴルファー憧れのコースでもある。

 ここを含め日本国内で17カ所のコースを擁する太平洋クラブでは現在、新規会員を募集中だ。資料請求した人の中から抽選で各コース10組40名に、特別料金プレー券をプレゼント。プレー期間は2016年9月5日(月)〜9月30日(金)までの平日。応募締め切りは、2016年8月26日(金)までなので、今すぐ申し込みを!

 申し込みはここから。※「その他ご要望欄」に“プレセント希望”と必ず明記のこと!