コロナ禍で対面の営業活動が大幅に制限される中、顧客との従来の関係性に変化が生じています。直接の対面が減る一方で、オンラインによる接触などが増え、営業活動の効率化やメリットも明らかになっています。本Webセミナーでは現在の営業組織が抱える課題から、その解決方法、そして企業が成長していくためにどのような営業組織にすべきか、さらにデジタルを活用した変革など、さまざまな角度から営業組織について考えていきます。
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13:30 - 14:10 基調講演
企業が成長するための営業組織改革
余田 拓郎 氏
慶應義塾大学大学院経営管理研究科 委員長 兼 教授
慶應義塾大学ビジネス・スクール 校長 兼 教授1984年 東京大学工学部電気工学科卒業。住友電気工業株式会社を経て、慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程修了(MBA)、同大学大学院経営管理研究科後期博士課程修了。経営学博士。名古屋市立大学経済学部専任講師、同助教授を経て、2002年より慶應義塾大学大学院経営管理研究科助教授。2007年4月より同教授。著書に『アクティブ・ラーニングのための マーケティング・ショートケース 』(共著)、『BtoB事業のための成分ブランディング 』『BtoBマーケティング 日本企業のための成長シナリオ』など。
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14:10 - 14:40 協賛講演Ⅰ
LINE WORKSで実現するセールス・デジタルシフト
名倉 桂吾 氏
ワークスモバイルジャパン 法人ビジネス本部 本部長
2000年大学卒業後、日系Sier、マカフィー、シスコシステムズ等で営業としてエンタープライズビジネスに携わる。2016年4月よりワークスモバイルジャパン株式会社に参画。サービスリリース当初より、誰でも使えるサービスを日本中に広げるべく業種・業界を問わない提案活動とパートナー企業の立ち上げに従事。営業マネージャーを経て2021年1月より現職。
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14:40 - 15:10 協賛講演Ⅱ
DX時代に求められる、新しい営業マネジメントの在り方
データを活用する営業DXがチームのパフォーマンスを引き出す!島田 祐一朗 氏
ディスカバリーズ 代表取締役社長
1999年、慶應義塾大学文学部を卒業後、広告コンサルティング会社を経て、2003年2月、 マイクロソフト株式会社入社。2004年4月、CRMをコンセプトとしたデジタルマーケティングで大手法人向けメンバーシップポータルのプロジェクトを起ち上げ、顧客満足度向上に貢献。ジャパンおよびグローバルアワードを数々受賞。2009年3月、退職。同年4月、ディスカバリーズ株式会社を設立し、代表取締役に就任。
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15:10 - 15:40 特別講演
データ活用で加速する営業組織改革
久我 温紀 氏
ウイングアーク1st 執行役員(マーケティング担当)
ウイングアーク創業時に事業へ参画。法人向けソフトウェアのアカウントセールスとして5期連続トップセールスを達成し、当時最年少でマネージャーに就任。成績不振に陥った営業部門の再建に関わり、全部門予算達成を実現、過去最大の事業成長を牽引する。2011年 事業戦略責任者、2016年 東日本営業統括責任者に就任。2017年 経営戦略担当を兼任し、2019年9月より現職。 セールスエバンジェリストとして年間10,000名以上に向けて講演を実施。
メディア掲載例:「日経ビジネス誌」「Forbes Japan」「SalesZine」 他
登壇例:働き方を考えるカンファレンス(at Will Work主催、2019)、InsideSales Conference(Future of Work実行委員会主催、2019) 他多数
15:40 - 16:00
アンケート記入・閉会
セミナー概要
- 日 時:2021年6月15日(火)13:30 - 16:00(13:00からログイン可能)
- 主 催:ダイヤモンド社 ビジネスメディア局
- 企 画:DIAMONDビジネスフォーラム事務局
- 協 賛:ワークスモバイルジャパン、ディスカバリーズ
- 会 場:WEBセミナー(擬似ライブ配信) ※ご自宅のPCやスマートフォンで受講可能
- 定 員:300名
(協賛企業の同業者様のご参加はお断りする場合がございますのであらかじめご了承願います。) - 受講料:無料(事前登録制/抽選)
- 対 象:経営層、経営企画部門、営業部門の意思決定に関わる方々
※お申込締切:2021年6月8日(火)12:00
※当選者にはご登録から2週間以内にメールにて視聴用URLをご連絡いたします。
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株式会社ダイヤモンド社 ビジネスフォーラム事務局
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