プレゼンのプロに学ぶ「相手の心を動かす資料の作り方」とは?~【完全版】社外プレゼンの資料作成術』刊行記念セミナー~

ダイヤモンド・プレミアム年額プラン会員以上の方に通常4500円の有料セミナーを無料でご招待!累計35万部を突破したベストセラーシリーズの著者で、1000社・1万人を超えるビジネスパーソンを対象にプレゼンスキルを伝授してきた前田鎌利さんの最新刊『【完全版】社外プレゼンの資料作成術』の刊行を記念し、7/26(火)にセミナーを開催いたします。Q&Aセッションでは、プレゼン資料にまつわる皆様の様々なお悩みに前田さんがお答えいたします。奮ってご応募ください!

  • 東京都/渋谷区
  • セミナー
  • オンラインイベント
  • The Salon

セミナー概要

累計35万部を突破したベストセラーシリーズの著者で、1000社・1万人を超えるビジネスパーソンを対象にプレゼンスキルを伝授してきた前田鎌利さんの最新刊『【完全版】社外プレゼンの資料作成術』の刊行を記念し、7/26(火)にセミナーを開催いたします。

商談や説明会、企画発表など、ビジネスパーソンがプレゼンを行う機会は数多くあります。顧客の信頼や社内の決裁を勝ちとれるかどうかは、商品やサービスの魅力を「どのように伝えるか」にかかっています。そのため、プレゼン資料の作成スキルの良し悪しは、仕事のパフォーマンスやキャリアに直結します。

しかし、プレゼン資料を使った発表が「苦手だ」というビジネスパーソンは少なくありません。実際、「分かりやすい資料が作れない」「レイアウトや配色がうまくいかない」などコツやポイントが分からずに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、必ず結果が出るプレゼン資料の作成術を公開した最新刊『【完全版】社外プレゼンの資料作成術』の著者で、一般社団法人プレゼンテーション協会の代表理事・前田鎌利さんにご登壇いただきます。

講演セッションでは、プレゼンスキルの重要性や相手の心を動かす資料作りのノウハウ、オンラインプレゼンの注意点などについてお話しいただきます。

また、講演の中で、プレゼン資料のブラッシュアップ法を前田さんが実演する予定です。
Q&Aセッションでは、プレゼン資料にまつわる皆様の様々なお悩みに前田さんがお答えいたします。
ご応募お待ちしております!

セミナー詳細

日時
2022年7月26日(火)19:00~21:00
会場
オンライン配信:ZOOMウェビナー
備考
※セミナー中にチャットや質問の内容を紹介する際、皆様のログイン名を読み上げる場合がございます。ご自身の表示名を事前にご確認のうえ、ZOOMへのログインをお願いいたします。
※お手持ちのPC・タブレットにて、ネット接続ができる環境をご用意ください。有線LANでの接続が可能なお客様は、有線LANでの接続を推奨いたします。初めての方は、あらかじめ ZOOMの接続テストサイト にてご確認ください。 ※ご利用の回線・機器の状況によっては通信が不安定になること、また、それを原因とした映像等の不具合が発生した場合も対応いたしかねます。ZOOM接続トラブルに関しても、サポート対象外です。
参加費
無料
※通常4500円のところ、ダイヤモンド・プレミアムの年額および3年契約の方は無料で参加いただけます。なお、月額会員の方は対象外となりますので予めご了承ください。
※こちらからお申し込みの場合、"書籍"のプレゼントは行っておりません。予めご了承ください。
主催者
ダイヤモンド社『The Salon』
いま、必要なのは「しなやかな知性」 ビジネスパーソンのためのメディアとして100年以上の歴史を誇るダイヤモンド社は、これまで培ってきた「知の蓄積」を「真の知性=しなやかな知性」として読者のみなさまにご提供する場、「The Salon」をスタートさせました。 「The Salon」はその言葉の由来通り、かつて宮廷や貴族の邸宅を舞台にした社交界であり、文化人、学者、作家らを招き、知的な会話を楽しむ場であったように、ビジネスパーソンが「知性を磨く場」として、第一線で活躍する「知の巨人」たちをスピーカーに迎え、「しなやかな知性」を刺激するイベントを開催していきます。 The Salon公式サイトはこちら
応募期間
2022年6月14日(火)~2022年7月22日(金)23:59まで
閲覧方法
ご登録いただいたメールアドレスに、セミナー当日に閲覧URLが記載されたメールをお送りいたします。
※見逃し配信(アーカイブ)はイベント終了後、お申し込みいただきましたすべての皆様に期間限定(1週間)でご案内する予定です。
注意事項
●今回のキャンペーンの対象者: 1.すでにダイヤモンド・プレミアムの年額もしくは3年プランにお申し込みの方 2.期間中に年額もしくは3年の有料プランに新規にお申し込みされた方。
●イベント中の録画・録音は固くお断りをしております。
●本講演は、ZOOMウェビナーにて登壇者の講演資料を投影予定です。PCやタブレット端末など、なるべく大きな液晶ウィンドウでご視聴ください。スマートフォンでは資料が見えにくい場合があります。
●『週刊ダイヤモンド定期購読者』の皆様はこちらのページからはお申し込みいただけません。こちらのお申し込みフォームよりお申し込みください。
●プログラム内容は都合により変更になる可能性がございます。
●ご利用の回線・機器の状況によっては通信が不安定になること、また、それを原因とした映像等の不具合が発生した場合も対応いたしかねます。ZOOMウェビナーの接続トラブルに関しても、サポート対象外です。
●セミナーの様子はアーカイブ記録いたします。質疑応答などを、後日記事化やアーカイブ販売する場合がございます。予めご了承ください。
お問い合わせ先
こちらにメールにてお問い合わせください。 info-subsc@diamond.co.jp

プログラム

19:00
開演 前田鎌利氏による講演
20:30
質疑応答
21:00
閉演

※上記は予定です。当日変更が生じる可能性がございます。予めご了承ください。

講師

  • 前田 鎌利
    前田 鎌利 (マエダ カマリ)
    1973年福井県生まれ。東京学芸大学卒業後、通信業界でキャリアを積む。2010年、ソフトバンクグループが創設した後継者育成学校「ソフトバンクアカデミア」の第1期生に選ばれ、初年度に第1位を獲得。孫正義氏のプレゼン資料作成に参画。その後、ソフトバンク子会社の取締役やソフトバンク社内認定講師として活躍した後、2013年に独立。現在はさまざまな企業で講演・研修を行うかたわら、書家としても活動。2018年には一般社団法人プレゼンテーション協会を設立し、代表理事も務めている。著書に『完全版 社内プレゼンの資料作成術』『プレゼン資料のデザイン図鑑』(いずれもダイヤモンド社刊)など多数。
申し込みの受付は終了しました
日時
2022年7月26日(火)19:00~21:00
申し込みの受付は終了しました
会場
オンライン配信:ZOOMウェビナー
TOP