かつて最高のファストフードとは、最もジューシーなハンバーガー、どこよりもカラッと揚がったフライドポテト、そして飛び切り魅力的なマスコットを備えた存在だった。今昔の感がある。
ファストフード店にとって、ドライブスルーの待ち時間や清潔感、サービスなどは今も重要な要素だが、デジタルな存在感が物を言う点は他の多くの対面ビジネスと共通している。それは収益力のみならず、投資家からの支持をも左右する大きな要素となる。
かつて最高のファストフードとは、最もジューシーなハンバーガー、どこよりもカラッと揚がったフライドポテト、そして飛び切り魅力的なマスコットを備えた存在だった。今昔の感がある。
ファストフード店にとって、ドライブスルーの待ち時間や清潔感、サービスなどは今も重要な要素だが、デジタルな存在感が物を言う点は他の多くの対面ビジネスと共通している。それは収益力のみならず、投資家からの支持をも左右する大きな要素となる。