ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
仕事以外にココを見られている!30代オトコが気にするべき意外と見落としがちなポイント

ファイザー

仕事以外にココを見られている!
30代オトコが気にするべき
意外と見落としがちなポイント

著者・コラム紹介
1
nextpage

30代といえば、ビジネスマンとしてノリにノっている時期。責任ある仕事を任されたり、チームのリーダー的な立場に就いたりして、周囲から期待と注目を集めている人も多いことでしょう。
ただし注目されているのはその仕事ぶりだけではありません。話し方、身だしなみ、ニオイなどなど……。いくら仕事の実力があっても、見た目や雰囲気で周囲に不快感を与えてしまっては、よい評価を勝ち得ることはできません。特に、見た目の印象に影響を与えやすい頭髪のケアは、30代のビジネスマンも気にするべきポイントです。今回はそんな頭髪ケアについて考えてみましょう。

見た目は清潔感が第一。
特に気をつけたい頭髪のケア

 髪型は見た目の印象を左右する大きな要素です。ファッションや身だしなみに気を遣っても、髪型次第で全体の印象が悪くなることもあります。かといって、若者のように流行りの髪型にしたり茶髪にしたりしても、評判は意外とよくありません。多くの人に好かれるのは「清潔感」ある短めの髪型。こまめに美容室に行き、清潔感あるヘアスタイルをキープしましょう。

 例えば、髪の毛が薄くなってきた場合はどうすればいいでしょうか。髪の毛が薄い人はどうしても老けて見られがちです。潔くベリーショートにし、ヒゲをたくわえるなどして男らしさを強調する……という方法もありますが、そこまでできる人はなかなかいません。

 髪型を変えるのではなく薄毛自体を改善しようと、育毛剤・育毛トニック・育毛シャンプーなどを使ってセルフケアをしている人もいます。しかしそういった対処法だけでは、満足できる結果が得られないこともあるのではないでしょうか。

1
nextpage

[PR]

DOLトップへ
お問い合わせ先

ファイザー

http://www.pfizer.co.jp/




DOL plus

「DOL plus」

⇒バックナンバー一覧