ダイヤモンド社のビジネス情報サイト

ECサイトにとって、どうしても掛かるコストの1つに物流費がある。この物流コストをどうにか下げられないかと挑戦し続けているのが、PALの代表取締役・辻有吾氏だ。まだまだ物流コストを下げられる可能性があるという「AD-REVO」について取材を敢行した。

フルフィルメントサービスを
破格の450円で!

PAL
辻 有吾 代表取締役
2000年、物流オペレーションに特化した㈱PALを設立。その後、物流、ITのグループ会社2社を持ち、物流とITの情報連携・開発ノウハウを強みにE-コマース市場にフルフィルメントサービス+αを展開中。

 弊社はEC領域での撮影、問い合わせ窓口、受注データの取り込み、ささげ作業、出荷までのフルフィルメントサービス「EC-REVO」を提供しています。

 フルフィルメントと聞くと、一括で全てのサービスを受けなくてはいけないと思われがちですが、「EC-REVO」は物流委託を前提として、オプションで使いたいサービスを、使いたい時に、使いたい分だけご利用いただけます。

 今やフルフィルメントサービスはたくさんありますし、何を基準に選んでいいのか分からないというECサイト様も多いと思います。その点、弊社の発送代行サービス「EC-REVO ハイパーLOGI」は、1出荷当たりのコストが450円という安さが、他社様と比較して大きなメリットとなるポイントです。

 もちろん、この値段で提供できるのは理由があります。「弊社の業務ルールに乗る荷物はどんどん物流コストを下げていこう」という考えのもと、自動でピッキング、梱包、出荷まで行えるような仕組み作りをしています。できるだけ人のタッチポイントを減らすことで、コストを下げているのです。

 ECサイト様にお願いするのは、商品データを整えていただくという1点のみです。そのデータ作成が、意外と手間のかかる作業でもあるのですが、知識を持った専門のスタッフが売りやすさも考えたデータベースの作り方をしっかりサポート致します。

 ECサイト様に負担はおかけしないように、店舗運営以外の業務を整理する、業務効率をアップするシステムの提案もしています。ECサイト様の中には、最短3クリックで荷物を出荷データに流せるところまで効率化できています。

 ハイパーLOGIはECサイト様にとってお手頃価格なだけではありません。外注した結果、その体制のために手がかかるという話をよく聞きますが、当社はEC運営全体を踏まえて効率化をご提案しております。 

1
nextpage

[PR]

DOLトップへ
お問い合わせ先

株式会社 PAL

TEL:0120-809-810

E-mail:customer_assistant@ec-revo.biz

http://www.ec-revo.biz/


 

 



DOL plus

「DOL plus」

⇒バックナンバー一覧