HOME

メタボリック

肝臓

腰痛・肩こり

高血圧・高脂欠症

うつ・ストレス

ニオイ

薄毛

老化防止

禁煙

男の病気

増毛後の姿を3Dでリアルに体験! 「アデランス ヘアシミュレーション」

アデランス

増毛後の姿を3Dでリアルに体験!
「アデランス ヘアシミュレーション」

まるで本物の髪が増えたかのように
バーチャルな増毛体験が出来る画期的なアプリケーション

 薄毛や抜け毛に悩み続けるより、思い切って増毛やウィッグを試してみたい…! とはいえ、どんな仕上がりになるのか、不自然になりはしないか、不安は尽きないもの。そんな男性たちの強い味方となってくれるのが、アデランスが今年3月15日より導入を開始した、タブレット端末用アプリケーション「アデランス ヘアシミュレーション」だ。

株式会社アデランス 宣伝部 課長
金子英司氏

 「かつては、カウンセリング時にデジカメでお客さまの頭部を撮影し、プリントアウトした写真に髪の毛の絵を書き込んでご説明していた時代もありました。また、現在でも当社のホームページで体験できるような、ブラウザ上でサンプルのウィッグを着せ替えるアプリケーションも使用していました。しかし、これだけでは増毛後の詳細なイメージを伝えることに限界がありました」と、同社宣伝部の金子英司氏。

 そこで、開発に2年の歳月をかけて完成したのが、増毛後の変化をリアルタイムで描画できる同アプリケーションだ。化粧やヘアスタイルなどでイメージチェンジをする女性とは違い、男性は自身の変化を受け入れにくいもの。髪の毛を増やしたくても、あまり大きな変化は好まないだろう。そんな、男性の繊細な要望に応えるこのアプリケーションでは、どの部分をどれだけ増やすとどのように変化するのか、増毛後の姿が仮想体験できる。イメージの相違も防ぐことができるため、納得の増毛が可能になるのだ。

1 2 3 >>

お問い合わせ先

株式会社アデランス

お客様ダイヤル
0120-87-9696
詳細はこちらから



このページの上へ

DOL plus

「DOL plus」

⇒バックナンバー一覧