営業・マーケティング 「まず、やってみる!」が最強の仕事術である…その理由に深く納得した 杉野幹人 仕事ができる人がChatGPTを使って「お客様の不満を分析する」ときにやっている“頭のいい聞き方”とは? 石井力重,加藤昌治 「ワークライフバランスという言葉を捨てます」が多くの人に刺さった“3つの理由”とは? 杉野幹人 頭のいい人はChatGPTを「調べもの」なんかに使わない。では、賢い人の“すごい使い方”とは? 石井力重,加藤昌治 特集 揺らぐコンビニ3強 トライアルGOの衝撃 キーエンス流 営業・企画・戦略の強化書 新コンビニ・トライアルGOの都内進撃を支える「3人のキーマン」、セブンやイオンにはいない“非小売り幹部”の異色経歴 ダイヤモンド編集部,片田江康男 「報告書は100枚、でも伝えるのは1メッセージ」→抜群の成果を出す人がやっていること 杉野幹人 ビジョンを熱く語るほど、メンバーが冷めていく残酷な理由 杉野幹人 頭のいい人がChatGPTを使って「思考を具体的に言語化する」ときにやっている“賢い聞き方”とは? 石井力重,加藤昌治 「え、どう返せばいいの…?」初対面で相手を困らせるNGワード集 杉野幹人 【悪用厳禁】なぜ、人は「松竹梅」でど真ん中の「竹」を選んでしまうのか? 木之下嘉明 コメ価格が高騰したのにコンビニが「おにぎり」を巨大化させた“価格以外”の理由とは? 池田恵里 考えが浅いのに自信満々…「結論を先に言うと」が口グセの人に注意! 杉野幹人 「ポッキー」「じゃがりこ」「キットカット」人気のお菓子に共通するヒットの法則とは? 権藤 悠 「会議が長引く人」と「すぐ結論を出せる人」のたった1つの違いとは? 杉野幹人 頭のいい人はChatGPTを「資料作成」なんかに使わない。では、賢い人の“すごい使い方”とは? 石井力重,加藤昌治 【謝罪のコツ】言った瞬間に空気が凍る“NGワード集”とは? 杉野幹人 頭のいい人がChatGPTでやっている「ぶっ飛んだ解決策」を生み出す“すごい方法”とは? 石井力重,加藤昌治 マックにコメダも参戦!「たかが卵」じゃない、「月見バーガー」が愛される4つの理由 小倉健一 頭のいい人はChatGPTを「文章作成」なんかに使わない。では、賢い人の“すごい使い方”とは? 石井力重,加藤昌治 頭のいい人が「ChatGPTを使って未来を予想する」ときにやっている“すごい聞き方”とは? 石井力重,加藤昌治 【超保存版】ChatGPTを使って「前例のない課題」を解決できる神プロンプト・ベスト1 石井力重,加藤昌治 「しつこいと思われたら…」とメルマガを躊躇する人の“致命的な勘違い” 木之下嘉明 頭のいい人はChatGPTを「メール作成」なんかに使わない。では、賢い人の“すごい使い方”とは? 石井力重,加藤昌治 頭のいい人はChatGPTに「答え」を求めない。では、自分の創造力を解き放つために聞いている“すごい質問”とは? 石井力重,加藤昌治 次のページ