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アメリカで人気のSUVを日本でも発売
—キャデラックXT5

Cadillac XT5 Crossover

「ラグジュアリー」(619万円)と、安全装備を含めてより内容が充実している「プラチナム」(699万円)が用意される「ラグジュアリー」(619万円)と、安全装備を含めてより内容が充実している「プラチナム」(699万円)が用意される

 

 「都会に溶け込むラグジュアリーカー」。キャデラックのラインナップにおいて40パーセントと高いシェアを占めるXT5クロスオーバーを、記者発表会の席上で輸入元のゼネラルモーターズ・ジャパンの若松格社長はそう定義した。

 シグネチャーライティングと呼ばれる個性的な形状のランプや、美しいフォルムを描くサイドウィンドウグラフィクスなど、たしかに都会で大いにウケそうなスタイルがXT5クロスオーバーの特徴といえる。

 

都会的な印象が強い最新のキャデラック車に共通するスタイリング都会的な印象が強い最新のキャデラック車に共通するスタイリング

 

 全長4825ミリ、全幅1915ミリ、全高1700ミリのボディと余裕あるサイズのボディ。エンジンは(キャデラックCT6とおなじ)3.6リッターV型6気筒という4輪駆動車である。

 231kW(314馬力)の最高出力と368Nmの最大トルクを持ついっぽう、気筒休止システムを備える。負荷の少ない高速巡航時などは2気筒休止させることで燃費をかせぐ。

 

最高出力231kW (314ps)、最大トルク368Nmの3.6リッターV6に前後のトルク配分を0対100から100対0まで変える4輪駆動システムの組み合わせ最高出力231kW (314ps)、最大トルク368Nmの3.6リッターV6に前後のトルク配分を0対100から100対0まで変える4輪駆動システムの組み合わせ

小川フミオ(おがわ・ふみお)

複数雑誌の編集長を歴任。内外の自動車メーカーなどのユーザー向け企業広報誌の編集長も経験あり。クオリティマガジンやクラブマガジンでの編集・執筆経験も豊富である。


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