小さな会社が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開しています。小さな会社が、今すぐ売上をあげられるすごい方法がわかる1冊! 本連載では、同書より一部抜粋して特別に公開します。好評のバックナンバーはこちらからどうぞ。

「A4」1枚チラシが使えるのはポスティングや新聞折込だけじゃない!Photo: Adobe Stock

 小さな会社は、まず「A4」1枚チラシから作ることを推奨しています。

 なぜチラシなのか?

 それは、小さな会社やお店は認知度が低いので、ホームページなどWeb系の媒体を作っても、なかなか見つけてもらえず訪れててらえないからです。

 ですから、自分の会社やお店を知ってもらうために、まずはポスティングや新聞折込で「ここにこんな会社やお店がありますよ!」とお客様にアピールしていく必要があるのです。

 そしてチラシを作る際、まずはA4サイズ1枚で作る事を推奨しています。

 なぜなら、情報を載せられるスペースが限られている為、あれもこれも載せられず、自然と伝えたい事が絞られ明確になるからです。