ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
人生を変える300の言葉
【最終回】 2013年3月8日
著者・コラム紹介バックナンバー
船井幸雄

第3回
世の中を知る10の言葉
不安な時代を前向き肯定的に生きるヒント

1
nextpage

「経営指導の神様」「人生指南の達人」と呼ばれ、80歳の今でも多くのファンを持つ船井幸雄氏。この連載では、氏の最新刊『人生を変える300の言葉』の中から、心に響く言葉を30厳選し、3回にわたってご紹介します。最終回は、世の中の構造と人間の役割をつかむ「世の中を知る10の言葉」です。

 

 

1
nextpage
スペシャル・インフォメーションPR
ダイヤモンド・オンライン 関連記事
自分の時間を取り戻そう

自分の時間を取り戻そう

ちきりん 著

定価(税込):本体1,500円+税   発行年月:2016年11月

<内容紹介>
生産性は、論理的思考と同じように、単なるスキルに止まらず価値観や判断軸ともなる重要なもの。しかし日本のホワイトカラー業務では無視され続け、それが意味のない長時間労働と日本経済低迷の一因となっています。そうした状況を打開するため、超人気ブロガーが生産性の重要性と上げ方を多数の事例とともに解説します。

本を購入する
著者セミナー・予定
(POSデータ調べ、11/20~11/26)


注目のトピックスPR


船井幸雄

1933年大阪府に生まれる。1956年京都大学農学部農林経済学科を卒業。日本マネジメント協会の経営コンサルタント、理事などを経て、1970年に日本マーケティングセンターを設立。1985年同社を船井総合研究所に社名変更。1988年、経営コンサルタント会社として世界ではじめて株式を上場(現在、東証、大証の一部上場会社)。社長、会長を経て、2003年に同社の役員を退任。現在、船井本社の会長。また、船井総合研究所、本物研究所、船井メディアなどの最高顧問。グループ会社の象徴的存在でもある。著書約400冊。
船井幸雄公式ページ:船井幸雄.com
船井メディアホームページ


人生を変える300の言葉

「人生指南の達人」と言われる船井幸雄氏の80年の人生哲学をまとめた珠玉の言葉集『人生を変える300の言葉』がいよいよ発売。この連載では本書の中から30の言葉を厳選し、3回にわたってご紹介します。幸福と成功を呼び込むための指針として、あるいは悩んだとき、迷ったときの道しるべとしてご活用ください。

「人生を変える300の言葉」

⇒バックナンバー一覧