データ活用による新たな顧客体験創造で「ジャパンラグジュアリー」の魅力を次のステージへ

店舗とオンラインの顧客データ統合

「真実の高級品をつくる」を掲げ、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」を展開してきたコーセー。同ブランド設立以来、販売店と協力しながらカウンセリングを軸とする顧客接点で成長軌道を描いてきた。デジタルで、顧客へのより高度な体験提供による成長を目指す中で、OMOを見据えた「店舗とECのお客さまIDの統合」も推進し、顧客体験(CX)の質と量の充実を目指しているという。同社の取り組みや課題克服のポイントについて、コーセーでDECORTÉ事業部長を務める牧島伸彦氏に、アビームコンサルティングの水野美歩氏が聞いた。

伝統ある高級ブランドに 新たな顧客を取り込む

水野 業績が大変に好調とお聞きしています。その中で新たな一手として、「コスメデコルテ」のAQのラインアップを、2023年9月に刷新されました。

問い合わせ先

アビームコンサルティング株式会社
〒104-0028
東京都中央区八重洲二丁目2番1号
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー
https://www.abeam.com/jp/ja
「共創」による革新と共進化でデジタル革命の時代に社会的インパクトを生む
ミシガン大学 ロス・スクール・オブ・ビジネス教授 ベンカト・ラマスワミ 氏 ✕ アビームコンサルティング代表取締役社長CEO 山田貴博 氏
テクノロジーで人の好奇心 と創造性を解放すれば 新しい発見や価値を生み出す機会が増える
慶應義塾大学医学部 教授 宮田裕章 氏 ✕ アビームコンサルティング執行役員 プリンシパル AI Leapセクター長 西岡千尋 氏
成長戦略だけではVUCAはしのげない 共創こそが変化に強い組織をつくる
レゾナック・ホールディングス 執行役員 最高人事責任者(CHRO)今井のり 氏 ✕ アビームコンサルティング執行役員 プリンシパル 素材・化学ビジネスユニット長 堀江啓二 氏 ✕ アビームコンサルティング執行役員 プリンシパル 戦略ビジネスユニット 久保田 勇輝 氏
残しながら、蘇らせながら、創っていく 社会課題と向き合い続けて街は進化する
三井不動産 取締役 常務執行役員 ビルディング本部長 鈴木眞吾 氏 ✕ アビームコンサルティング執行役員 プリンシパル 金融ビジネスユニット 小山 元 氏
データ活用による新たな顧客体験創造で「ジャパンラグジュアリー」の魅力を次のステージへ
コーセー執行役員 DECORTÉ事業部長 牧島伸彦 氏 ✕ アビームコンサルティング 執行役員 プリンシパル 商社・コンシューマービジネスユニット長 水野美歩 氏
キャッシュフローとサステナビリティの観点からサプライチェーンデータをマネジメントする
AGC デジタル・イノベーション推進部 部長 太田宏志 氏 ✕ アビームコンサルティング 執行役員 プリンシパル SCMセクター長 山中義史 氏
TOP