「今日、何する?」「どこ行く?」「何食べる?」と思ったとき、開くと必ず答えが見つかる書籍、『旬のカレンダー』。1年12ヵ月、四季に合わせてそのとき「旬」の、食べ物、花、レジャー、家事、行事、そして神社参拝やお墓参りの作法……など、お金をかけなくても毎日を充実させるために知っておきたいことを400個以上も紹介しています。今回は、Dr.コパさんに追加で伺った日々の小さな開運法について紹介します。

2024年の開運アクション

【神様は見ている】運がいい人、お金持ちの人に共通。ほかの人より開運する人の特徴Photo: Adobe Stock

先日の記事で、2024年は「心の若さ」が大切と紹介しました。
それに加えて重要なのが、「すばやく行動すること」です。

2024年は、「光」や「速さ」に縁がある年。
常にアンテナを張っており、ぱっと行動できる人であれば刺激的で斬新な情報がやってくるでしょう。

ただし、それが自分にとってプラスに働くかどうかは、見極める必要があります。
しかも、すばやく見抜くことが肝心です。

あれこれ迷い、悩んでいると2024年は運気を取り逃してしまいますから、直感を大切しましょう!
​ほかの直感に従いスピーディーに行動できる人に、あなたの運気までとられてしまいますよ!

また、「光」のあるものはツキを呼び込みますから、ジュエリーを身につけること、新たに購入することもおすすめです。
今年のラッキーカラーは、ゴールド、シルバー、赤ですから、これらの色を選ぶことで更なるラッキーアイテムになります。

「心の若さ」「行動力」「光」「速さ」。今年、神様に後押しされるのは、自分の直感に従い思いついたことを実現するために、すぐに行動を起こせる人です。
開運も早いもの勝ちですよ!

『旬のカレンダー』では、普段の生活のなかの、衣食住にまつわる「これやりたかったのに、もう過ぎてる!」「もっと早く知っていれば!」と思うようなことを400個以上も紹介しています。季節感は、意識しなければどんどん日常から失われていってしまいますが、旬のものを味わい、年中行事をたのしむことは、慌ただしい日々のなか、少し立ち止まって心を落ち着けてくれるだけでなく、開運にもつながります。行うだけで開運につながる年中行事のほか、季節料理、旬の野菜、魚、菓子、花、など、お金をかけなくても暮らしと心を豊かにしてくれる様々なことを紹介しています。