ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
ECサイトは1店舗目をしっかりやれば 2店舗以降も着実に成長できる

SAVAWAY

ECサイトは1店舗目をしっかりやれば
2店舗以降も着実に成長できる

著者・コラム紹介
1
nextpage

 いずれ複数の店舗を運営しようと考えているのであれば、一店舗の時から備えておくべきだ。しかし、一店舗の時にシステムにコストを割くのは難しい。そこでスターター向けに新しく無料でシステムを提供するというSAVAWAYの一元管理システム『SHOPSTAR』の取材を敢行した。

スターターにこそ、成長できる
システムを使って欲しい

SAVAWAY
中井健司 代表取締役社長

トウグループ(現・スクロール)で大手カタログ通販向けの通販基幹システムの開発責任者として、大手カタログ通販等多数の導入に携わる。2004年に物流や決済のアウトソーシングサービスなど、当時のEC業界では先駆けとなるサービスを手がける。2008年に当社へ入社し、執行役員、取締役を歴任し現在に至る。

 弊社の『SHOPSTAR』は一元管理システムです。一元管理システムと聞くと、複数店舗を運営しているECサイト様向けというイメージがあるかもしれませんが、SHOPSTARは一店舗のスターターから大規模店舗までご利用いただけるサービスとなっています。

 一店舗のECサイト様でも一元管理システムを導入した方が良い点はたくさんあります。例えば、モールに出店していて、セールやイベントに参加する時には、商品名や価格の変更など、一店舗であってもやるべき作業は山積みです。その1つひとつを手作業でやるとなると、手間と時間が掛かるのです。

 SHOPSTARなら、商品の名前や価格を一括変更することができるので、一店舗でも業務がぐっと楽になります。

 あるECサイト様からは、作業量が10分の1に減ったと喜んでいただきました。楽に業務が行えるので、売上をアップするチャンスであるイベントやセールへの参加もしやすくなるという好循環を生むのです。

 また、一店舗でまだまだ利益が出ていない状態だと、システムにコストを割くことができないという問題があります。お金を掛けられないと悩んでいらっしゃるスターターのECサイト様に向けて、SHOPSTARでは無料プランをご用意いたしました。

 無料プランといっても、運営に必要な機能は全て揃っています。

 また、成長し規模が大きくなった時には、更に便利で効率的な運用や、質の高いお客様対応ができる有料プランをそのままご利用いただけますので、無料プランであっても安心してご利用いただけます。

1
nextpage

[PR]

DOLトップへ
お問い合わせ先

株式会社 SAVAWAY

営業部

TEL:03-6276-1740

E-mail:info@e-savaway.jp

http://shopstar.net/


 

 



DOL plus

「DOL plus」

⇒バックナンバー一覧