流通 サブカテゴリ

流通
記事一覧

これからの中国では消費者に近いところに商機あり一方で「国」が何を求めているかも常に見極めていく――三菱商事株式会社・木島綱雄中国総代表に聞く商社の新たな役割

これからの中国では消費者に近いところに商機あり一方で「国」が何を求めているかも常に見極めていく――三菱商事株式会社・木島綱雄中国総代表に聞く商社の新たな役割

1980年、北京に事務所を出して以来、当初、三菱商事の主な仕事は原材料を日本に持っていくことだった。そ…
中国EC市場の水先案内人知られざる日本発・中国育ちのベンチャー企業「北京ログラス」は取引高6兆円の巨大市場に挑む――山本達郎総経理が語る「僕が中国で起業したわけ」

中国EC市場の水先案内人知られざる日本発・中国育ちのベンチャー企業「北京ログラス」は取引高6兆円の巨大市場に挑む――山本達郎総経理が語る「僕が中国で起業したわけ」

陳言
北京で日中の両国の企業を対象に、WEB制作から、SEM、アフィリエイト、ECサポート業務を行っているの…
ユニクロ中国の副総経理が語る(下)「柳井イズム」が根付く現地店舗の凄み

ユニクロ中国の副総経理が語る(下)「柳井イズム」が根付く現地店舗の凄み

江口征男
中国でも快進撃を始めたファーストリテイリングの強さの秘密は何か? それは、社員に飽くなき成長を促す「柳…
ユニクロ中国の副総経理が語る(上)これぞ「リピート率80%」の集客策!

ユニクロ中国の副総経理が語る(上)これぞ「リピート率80%」の集客策!

江口征男
不況で消費が伸び悩むなか、高いクオリティの商品を安く提供し続け、驚異の「一人勝ち」を続けるファーストリ…
新着
特集
書籍
週刊ダイヤ
人気順