ダイヤモンド社のビジネス情報サイト
受け継がれてきた信条が、 最高のシューズを生み出す

SALVATORE FERRAGAMO

受け継がれてきた信条が、
最高のシューズを生み出す

著者・コラム紹介
1
nextpage

最高の履き心地と称賛されるサルヴァトーレ フェラガモの靴には、受け継がれてきたサルヴァトーレの精神が息づいている。

サルヴァトーレについて語り継がれる数々の逸話

 「夢の靴職人」。靴に携わる人間にとって、この上ない言葉で形容された靴職人、サルヴァトーレ・フェラガモ。いわずと知れたトータルファッションブランド、サルヴァトーレ フェラガモの創業者である。

 彼の数ある逸話のなかでも、もっとも有名なのは、多くのハリウッド俳優や有名人が顧客に名を連ね、自分だけの一足をつくるためだけにフィレンツェのブティックへ足を運んだということだ。

 その名前がまた凄い。イングリッド・バーグマン、マリリン・モンロー、オードリー・ヘプバーン、ソフィア・ローレン、キャサリン・ヘプバーンなど、歴史に名を残すトップ女優すべて、といっても過言ではないほどだ。

 しかし、なぜサルヴァトーレの靴は、これほどまでに彼女たちの心を掴んだのだろうか。トップ女優たちは、当時、最高級といわれる靴を履き馴れているはず。それにもかかわらず、である。

 それを知るには、彼が“フェラガモ”を創立する前、つまり修業時代にさかのぼる必要がある。

1
nextpage

[PR]

DOLトップへ
お問い合わせ先

フェラガモ・ジャパン

 0120-202-170

http://www.ferragamo.com/




DOL plus

「DOL plus」

⇒バックナンバー一覧