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売れるキャッチコピーの秘密

「無料サンプル」を使えば売上30%増も夢じゃない?
売れるキャッチコピーを作るとっておきの方法

岡本達彦 [販促コンサルタント]
【第8回】 2011年2月22日
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こんにちは。難しい理論・言葉・テクニック一切なし!
わかりやすさNo.1販促コンサルタントの岡本達彦です。

「良いキャッチコピーが浮かばない」
「どんな内容を入れれば売れるかわからない」
「お客様の心に響く広告にするには」
など、広告の作り方で悩んでいませんか?

アンケートの答えから広告を作っていくという、今まで誰も教えてくれなかった売れる広告の作り方。この作り方を知れば、もうキャッチコピーや掲載内容で悩む必要はありません!マーケティングが苦手な方、勉強している時間がない方でも売れる広告が簡単に作れるようになります。

それでは今回も早速始めていきましょう。今回の成功事例は静岡県で「小型の手ぶら拡声器」をネット販売している南豆無線電機さんです。

購入してくれた方からだけではアンケートの数が少なかったので、購入前に試すことができる「無料サンプル」を請求していただいた方に、アンケートを同封してみることに。そして、アンケートで聞いた「『無料サンプル』を取り寄せた理由」をそのままブログにアップしたところ、売上が30%アップしたという事例です。

購入に繋がるキャッチコピーは
「無料サンプル」取り寄せ理由にあった!

 「小型の手ぶら拡声器」の売上が伸びず悩んでいた、南豆無線電機さんは、地元下田商工会議所で私のセミナーがあることを知り、少しでもヒントになればと参加を決意。

 セミナー終了後本を購入し、本の中に書かれている岡本式「A4」1枚アンケートを参考にアンケートを送ることにしました。

 しかし、購入してくれた方だけに送るとなると、一定量のアンケートが集まるのに時間がかかってしまいます。もっと早くホームページをリニューアルしたかったので、「無料サンプル」キャンペーンを開催し、その人たちにもアンケートに協力してもらうことにしました。

 おかげさまで、キャンペーンは大成功。アンケートも驚くほど返ってきたのです。

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「売上や利益が増えない」「新規顧客が獲得できない」などに悩む個人事業主、中小企業経営者は多いはず。しかし、小予算でも効果的なセールスプロモーションを行うことは十分可能です。著者が編み出した、顧客向けの「A4」1枚アンケートを行うことで、誰もが簡単に売れようになるチラシやDM、ホームページを作れるようになる、そんなノウハウ満載の1冊です。

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岡本達彦 [販促コンサルタント]

中小企業の販促のやり方を知り尽くしている販促専門コンサルタント。広告制作会社時代に100億円を超える販促展開で培った成功ノウハウをベースに、難しいマーケティング理論・テクニックを覚えなくてもアンケートの答えから売れる広告が作れるという独自の広告作成手法を生み出す。
お金をかけず簡単にできて即効性があることから、全国の商工会議所、商工会、上場企業、金融機関、公的機関、大学、フランチャイズ本部などさまざまな団体からセミナー依頼が殺到し、コンサルティングは常に順番待ちとなっている。
著書に販促書籍のベストセラーになった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 』『お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』(ともにダイヤモンド社)がある。
『岡本達彦 オフィシャルホームページ』


売れるキャッチコピーの秘密

「広告をつくってはみたものの、まったく反応が見られなかった」そんな経験はありませんか?しかし「A4」1枚のアンケートを行うだけで、驚くほど売上がアップ!本連載ではその秘密と売れるキャッチコピーの作り方をお教えします。

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