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売れるキャッチコピーの秘密

あるお客様の「悩み」をそのまま入れるだけ!
問い合わせが3倍になった簡単キャッチコピーの実力

岡本達彦 [販促コンサルタント]
【第5回】 2010年10月19日
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こんにちは。難しい理論・言葉・テクニック一切なし!
わかりやすさNo.1販促コンサルタントの岡本達彦です。

「よいキャッチコピーが浮かばない」
「どんな内容を入れれば売れるかわからない」
「お客様の心に響く広告にするには」
など、広告の作り方で悩んでいませんか?

アンケートの答えから広告を作っていくという、今まで誰も教えてくれなかった売れる広告の作り方。この方法を知れば、もうキャッチコピーや内容で悩む必要はありません!マーケティングが苦手な方、勉強している時間がない方でも売れる広告が簡単に作れるようになります。

それでは今回も早速始めて行きましょう。今回の成功事例は岐阜県で観葉植物のレンタル会社をしている片桐園芸さんです。アンケートを取って契約してくれた方がどんな事で悩んでいたのかを把握し、その悩みをそのままホームページに掲載したところ、問い合わせが3倍に増えたというのです。

なぜキャッチコピーを変えようとしたのか?

 片桐園芸さんは岐阜県で主にお店やオフィス向けに観葉植物のリースなどを手掛けています。

 「観葉植物を使って緑の多い空間をプロデュースします」といった意味を込めて、最初は「グリーン計画をお手伝いします」といった文章をホームページに掲載していました。その当時のホームページがこちらです。

 しかし思ったようには、ホームページからの問い合わせが来ませんでした。

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岡本達彦 [販促コンサルタント]

中小企業の販促のやり方を知り尽くしている販促専門コンサルタント。広告制作会社時代に100億円を超える販促展開で培った成功ノウハウをベースに、難しいマーケティング理論・テクニックを覚えなくてもアンケートの答えから売れる広告が作れるという独自の広告作成手法を生み出す。
お金をかけず簡単にできて即効性があることから、全国の商工会議所、商工会、上場企業、金融機関、公的機関、大学、フランチャイズ本部などさまざまな団体からセミナー依頼が殺到し、コンサルティングは常に順番待ちとなっている。
著書に販促書籍のベストセラーになった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 』『お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』(ともにダイヤモンド社)がある。
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