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売れるキャッチコピーの秘密

約10万円の高額商品が売上16倍に!
買いたい気持ちに火をつけるキャッチコピーの作り方

岡本達彦 [販促コンサルタント]
【第3回】 2010年8月30日
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こんにちは。販促コンサルタントの岡本達彦です。

今月の成功例はコーヒー焙煎機「カフェプロ」を販売しているダイニチ工業株式会社さんです。なんと、ホームページのキャッチコピーを変えることで、約10万円の「カフェプロ」の販売数が16倍に伸びたのです!

なぜ、キャッチコピーを変えようと思ったのか

 ダイニチ工業さんは石油ファンヒーターメーカーとして有名な会社です。その長年培ったヒーターの温度制御の技術を駆使して、コーヒー豆をおいしく焙煎する機械「カフェプロ」を販売しています。「カフェプロ」は、その性能の高さから喫茶店やレストランなどの飲食店で熱烈に支持されていました。

 しかし、1度買えば長く使える商品のため、売上が飛躍的に伸びることはありませんでした。そこで、ダイニチ工業さんは、この商品をもっと多く販売したいと思い、販促コンサルタントの私のセミナーに参加されました。

 ちなみに私のセミナーに参加される前のホームページはこんな感じでした。

売れるキャッチコピーが浮き彫りになる
岡本式「A4」1枚アンケート

 セミナー参加後、『岡本式「A4」1枚アンケート』を実施。

 すでに購入していただいたお客様に、「『カフェプロ』を購入する前にどんなことで悩んでいましたか?」と質問を投げかけると、下記の解答が返ってきました。

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岡本達彦 [販促コンサルタント]

中小企業の販促のやり方を知り尽くしている販促専門コンサルタント。広告制作会社時代に100億円を超える販促展開で培った成功ノウハウをベースに、難しいマーケティング理論・テクニックを覚えなくてもアンケートの答えから売れる広告が作れるという独自の広告作成手法を生み出す。
お金をかけず簡単にできて即効性があることから、全国の商工会議所、商工会、上場企業、金融機関、公的機関、大学、フランチャイズ本部などさまざまな団体からセミナー依頼が殺到し、コンサルティングは常に順番待ちとなっている。
著書に販促書籍のベストセラーになった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 』『お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』(ともにダイヤモンド社)がある。
『岡本達彦 オフィシャルホームページ』


売れるキャッチコピーの秘密

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「売れるキャッチコピーの秘密」

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